2月1日の里親会

 強く冷たい北風の吹く一日ということで、憂鬱なまま始まった里親会。
超寒そうなので、子犬たちは可愛そうかなと思い、お休みにしました。
普段、寒くても外で遊ばせていますが、里親会では4時間以上外で風を浴びなければならないので、
家に入れて、冷えた体を温める休憩をさせてあげることができません。

 そんな憂鬱な始まりだったので、スタッフに「今日の予感は?」と聞かれ、
「今日は全然ダメダメ、1匹も決まらないよ」なんて冷めたことを言ったら、
何と猫4匹トライアル決定!!
所詮代表とみたの予感なんぞ、天気と自分の機嫌から来るデマかせです(笑)

猫たちは車の中だから、寒さ・北風関係なし。
150201sok (1)

門番ガナッシュ
IMG_031921.jpg
普段はいい子なのに会場だと・・・という子、たくさんいます。
ガナッシュもそのひとり。ケージ奥の兄弟たちに触りたくても、ガナッシュの強烈パンチが
それを許しません!!それではご縁は遠のくばかりだよ、ガナッシュ~

グレーの子、ウラン♀
150201sok (14)
トライアル決定!ですが、猫は初めてとのことなので、小学生のお子さんのアレルギー検査を
先にお願いしました。病院に行ってもらってチクリ採血。現在結果待ち。
問題ないことをお祈り中~

真ん中の白黒、アスカ♀
DCIM0025ask.jpg
 ちなみに、周りの黒い子達は兄弟ですが、アスカは独り全く血縁なし。
誰とでも仲良くできちゃう、人見知りも無い子。
トライアル決定し、月曜からトライアル中です!うまくいきますように。。。

シャトル・タイガ
150201sok (11)
兄弟2匹で一緒にトライアル決定。里親さんは先日猫を亡くされたばかり。
シャトルたちにとっても、里親さんにとっても良いご縁となりますように。。。
土曜日からトライアル開始予定です。

ご縁がないキジトラ~ズ。あお・コマ・よつめ。
150201sok (10)
 写真は、あお君。(?)
ご縁がない子は不思議とず~っとご縁がない(笑)
とてつもなく良い子達なんですけどね、この子達も会場に来ると・・・タイプ。

 2月に入り、先月とは打って変わって毎日のように避妊去勢をしています。
シェルターの設置費と併せ、資金が大変厳しい状況が続いています。ご支援のほど
よろしくお願いいたします。 → ご支援金受付先

 また、ねこれん会員募集とご支援の方も引き続きよろしくお願いいたします。

 ねこれんでの3月一斉手術(TNR)in栃木、
 3月8日(日)に決定しました。


 今回、日曜日です。そのため、3月8日の里親会はお休みさせて頂き、一斉手術に専念させて
いただきたいと思います。

 今回、現在3箇所新たな現場(予定)があります。西那須野スタッフは、できる限り各現場の
捕獲と搬送に分担して入ってください。後日詳細。。。業務連絡でした。
 
 大雪の日の子犬たち
150130 (4)
 去年の冬なんて種にもなっていなかったくせに(笑)
初めての雪、何でそんなに楽しいこと知ってるの??
家から出た瞬間からハッスルMAX!!
150130 (1)
たぶん「なにこれ~!!!わからんけど超たのしー!!」の程度(笑)
能天気な子達で、ホントに毎日毎日・・・(笑)
プロレスに付き合ってやったり、マズル握っていぢわるしたり、抱きしめたり、怒ったり
しっこされてシカトしたり、全然漏らさなくて褒めたら嬉ションされて苦笑いしたり・・・
こんな子犬たち、殺処分したり、放棄したり、いい加減な譲渡をする団体があったり、
何もかも、信じられないことばかり。

 来週の里親会は、この子達また参加再開予定です。
会いに来てくださいね。

雪はほとんど溶けて・・・ランの珊瑚たち、毒を盛られる・・・
 DCIM0004d.jpg
毒を盛られてこんなことに・・・・
お日様という名の毒にやられた珊瑚・チャー・マル・マレスケ・つくし

 フードご支援の方も
DCIM0001e.jpg
 2月4日現在、ご支援で食べている子達、猫68・犬24です。

ストックがあると思っても、一瞬でなくなっていきます。
1日に使う量は  猫ドライ約4kg、ウェット(チャオ換算で)約15缶。
           犬ドライ約7kg、ウェット(デビフ大缶で)約12缶。

 現在も全般的にストックが厳しい状況です。
ご支援いただける方、よろしくお願いいたします(>人<;)!!
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ガナッシュの保護主ですぅ。
門番とは、面白い役柄をもらったものです。
ちょっと前までは、門番はスフレだったんだけど、
スフレは、人間大好きになったので、
もう1匹の雄、ガナッシュが男をみせてるんでしょうか。
ガナッシュも、うちに帰ると、なでてってコロンするんだけどなあ。
証拠写真を送りますから、
載せて下さ〜い。
ガナッシュ!
いいご縁を掴むのだよー
プロフィール

トミーズハウス

Author:トミーズハウス

最新記事
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR