1月18日の里親会 老犬ハウス

 いや参った、風が強くて参った参った。
いろんな物が吹っ飛んで、大変な一日でした。
強風とは関係なく、朝の段階で、なんだか今日は決まらない気がすると思ったら、
やっぱり決まらなかった
ab-171.jpg
寒くて寒くて、おしくらまんじゅう。

 小夏が遊びに来てくれました
ab-175.jpg
久しぶりに、里子に出た小夏が遊びに来てくれました。あと、チロルも来てくれたのに
写真撮るの忘れてしまって残念(;´Д`) みんな本当に元気そうで、良いご飯貰ってて何より。

 猫たちは全員車内で、冷たい風が入らないように、なるべくドアを開けないように
していたので写真無し  来週は過ごしやすい一日でありますように。。。

来週25日の里親会もよろしくお願いします(´▽`)/!


さて、今朝の犬たち
150119j (5)
穏やかで、朝日が気持ちいい

とんぼ、ちゃー、まる
150119j (7)
猫たちも、犬たちも、朝日で充電
朝ごはん前の風景。とりあえず朝日の気持ちいい日は何だか安心です。
今日も一日、問題なく終わりますように。。。

老犬ハウス
IMG_0058j.jpg
リードを付けての散歩が厳しくなった子達中心の老犬ハウスです。
現在の入居はテリー、ララ、ジン、ハンニバル。
150118j (11)
即暖用のファンヒーター、夜間つけっぱなし用の灯油ストーブ。
150118j (13)
ジンは気持ちは散歩に行きたいんだけど、もう体がついてこない。
どこでも排泄OKのハウス内。人工芝マットの下は山砂。この組み合わせにしてみて、
しっこの吸収が良く、すぐに行き倒れる(笑)この子達の体が濡れる率が大幅に減りました。
150118j (7)
難点は、うんこがユルい時、芝目に詰まったのを取るのに一苦労。
みなしごさんはオムツ派、当会はお尻を洗ったりする人手も厳しいし、
好きな所で解放~(笑)スッキリさせてやるのもいいかなという考えでこのスタイルに。

150118j (8)
150118j (10)
150118j (9)
動きがない(笑)
うちで一番静かな場所?かと思うと、実はテリーのボケ吠えがひどいので、うるさい時も。
他の子達も耳が遠いので、あまり害はありませんけどね(笑)

薪ストーブ
150118j (16)
このあたりは強風などでの倒木や、剪定枝などだけでも毎年相当な量の薪が手に入ります。
今年燃やしているのは一昨年割った薪。
今年は既に、桜とどんぐりの木、軽トラ山盛り3台分薪割りしました(´ε`;)
毎年、使う分以上に割っている気がする(笑)
DCIM0012hi.jpg
輻射熱がすごいのでとにかく暖かい、が、暖まるのに時間がかかるのが難点。

テリー
150118j (22)
たまに起き上がり、調子がよければ10歩くらい歩く。
もう左足がダメです。動けなくなって辛くなると、止まらない吠えが・・・

昼間のテリー(笑)
141231 (2)
ビニールハウスの最大のメリット、冬でも晴れた昼間は暖房なしでとても暖かい。
天気の良い日は、しっかり換気してあげなければならないほど。
散歩に行けない老犬たち、少しでも歩きたい時は、なるべく自由に歩けるように、
排泄もどこでもしていいように、こんな感じで暮らしています。

 全員、元の飼い主や、無責任な保護主に棄てられた子達です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うらやましい!
うちもほしい!!!

わが家の老犬たちも、いよいよ足がダメになってきました。
シッコ中に倒れたり、ウンコ中に尻もちついたりと・・・

家も引っ越しを考えないといけない頭数です(T_T)
近々また増えます。
仔犬が減ったはずなのに!!!


スーちゃんは、元気です。
こんぶも元気です。

私はぎっくり腰が治りません。

プロフィール

トミーズハウス

Author:トミーズハウス

最新記事
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR