子犬たち

 あけまして、2回目です。
11日の里親会、幸先の良い滑り出しとなりましたヽ(´▽`)/
DCIM0029ss.jpg
寒かったですが、栃木県北にしては珍しく風が無く、ありがたく過ごしやすい日曜でした。
幸先よく猫2匹トライアル決定、たくさんの里親さん、支援者さんが年始の挨拶がてら遊びに
来てくれました。

 鬼怒川沿いの猫のえさやりをしているという方もいらして、今まで手術(♀のみ)進めてきたが、
昨年末もまた猫が棄てられた。また手術をしたい、とのことで次回一斉手術の現場が一つ増えました。
今年の目標、犬、猫、ノラ、保護っ子、問わず  避妊・去勢200匹
ちょっと書いてて手が震えた(笑)
とにかく1匹でも多く、不幸な命を減らす。そして、発情やテリトリーのストレスから解放し、
また生殖器関連の病気リスクも減らし、穏やかに一生を送ってもらうために。

 この日は、遠く佐野市と埼玉草加市からボラさんも来てくれて、シェルターの掃除や山羊のグリーンの
寝ワラ作り、里親会の後片付けまでこき使わせていただきましたヽ(*´∀`)ノ
またいつか、手伝いに来てくださいね。

 また来週も賑やかで実りある里親会となりますように。。。

 ありがたや支援物資
DCIM0033e.jpg
年始、ホントに足りなくて、後先考えずの後払いでサイエンス仕入れたら、後から後から
支援届きまして、2~3週分はストックできました、感謝。
おまえがまず身銭切れってことですかね(笑)、お天道様はよく見てる。

ウェットも
DCIM0034w.jpg
この3倍くらい、送って頂いたり、持参頂いたりしてストック出来ました。
しばらく大丈夫そうです。ありがとうございました。

 あっという間かもしれませんが、また厳しくなったときは書かせて頂きます。

 また詳しく写真を混ぜて報告しようと思いますが、実は広い土地を借りました。
そこにはドッグランと、冷凍コンテナ+フェンスでキャットハウス&ラン!を作り、
子犬たちと足腰大丈夫な老犬たちのための運動場、保護中のノラっ子猫たちの
ための新しい保護施設を作る計画です。

 で、やはり厳しいのはお金の話。ドッグランのフェンスは簡易フェンスを購入済
(後先・・・カード・・42,000えん)、これから掛かる費用が、コンテナ40万、キャットランの
フェンスが脱走防止策まで含め20万・・でいけるかどうか。その他、電気工事や何やらで・・
いつもうちを支えてくれるある方にニコニコローン交渉してみようかとも思って
いるんですが、なるべく借りないに越したことはなく、早く返すに越したこともないので、
資金繰りに頭を悩ませております。また詳しくアップしたいと思います。
募金箱の100円だってとてもありがたいです。ご支援のほど、よろしくお願いします。

 11日の里親会参加猫18匹、猫はおかげさまで毎週1匹くらいのペースでトライアルは
決まるようになりました。しかし、参加犬14頭・・・・犬がずっとご縁がありません 
なんでかな~・・・

8月生まれ子犬たち
150108子犬 (34)
先月避妊去勢が終わった子達、まだまだヤンチャで手を焼きますが、
とても賢いいい子達です。それぞれに性格の違いがはっきりと出てきました。
150108子犬 (36)
150108子犬 (21)
150108子犬 (22)
150108子犬 (7)
リオ、とても賢い、食いしん坊。
150108子犬 (2)
ケイ、ほかの子に比べると吠える、ムチムチ(笑)
150108子犬 (39)
しょうこ、たまに甘噛み、女の子の中では一番食いしん坊。
150108子犬 (42)
150108子犬 (44)
りょうこ、食が落ち着いてきた、一番落ち着きあり・・・かな(笑)
DSC_0048nk.jpg
なつこ、仕草が一番子供っぽい、嬉ションあり、寒いの嫌い、一人が好き?、食は落ち着いてきた。

 特徴、書こうと思うと出てこないや(笑)、毎日面倒を見ていると細かい色々が
見えるんですけどね、具体的に書こうと思うと中々うまく書けませんね。

みんな共通・・・ハッスル、甘えん坊、人好き、素直、遊び方をしっかり学習している飼い易い子達です。
来週の里親会でちょうど5ヶ月齡になります、会いに来てくださいね、よろしくお願いします!!


 前回記事のコメント欄で不快に思われた方がいましたら申し訳ございませんでした。
結局は具体的日時の話をしたら逃げられてしまったのですが、コメント入れてくれた中谷さんも
言うように、恥ずかしくないのかと、怒り通り越して呆れます。

 ただ、これだけは本人に言いたい。
 自作自演でこちらに誹謗中傷は、うちのスタッフが我慢すればいいだけなので構わないが、、
貴方がなりすまして、3年以上経った今も被害者根性丸出しで人を罵る人間性とされた福島の
被災者の皆さんと、任務中に人前でタバコなんぞ吸ったことにされた自衛官の皆さんに対し
心から謝罪し、天に向かって一礼するように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミーズハウス

Author:トミーズハウス

最新記事
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR