よいお年を~  すずお届け・ヤンお届け

 今年も一年、支援者様、協力者様、里親様その他、関わってくださった方々、
本当にお世話になりました。来年も一途に不幸な犬猫を減らすことを目的に活動していきますので
変わらぬご支援の程、<(_ _)>よろしくお願いします。

 福祉協会の件、遅くなっていてスミマセン(´Д`;)ヾ 
栃木支部長へ質問状を送ってあるのですが、返事がまだ来ませんので、来次第
文章を加工せずアップいたしますので、もうしばらくお待ちくださいませ。


 今年最後のアップは、12月21日の里親会でトライアルが決定しました、すずとヤンの
お届け報告です!!

 すずお届け 
141223 (1)
すずは里親会会場ではいつもシャーシャーでした。可愛い顔してるのに、アピール下手な性格と
保護された時の足の怪我の後遺症から、なかなか里親さんが決まりませんでしたが、
それらも含めて理解して受け入れてくださる里親さんの元に里子入り決定しました。
DCIM0002ts.jpg
先住のトイプードルが短命であったことから、すずには長く生きてくれるようにと「ちよ」(千代)
という名前を頂きました。先住の子は宇都宮の某大型ホームセンター内のペットショップにて購入
された子で、先天的と思われる内蔵の病気を併発し、若くして亡くなりました。
また2人、繁殖や売買の現実を目の当たりにし、気がついてくれたことが唯一の救いです。
今年は鬼怒川・那珂川町の遺棄事件もあり、来年はさらに一般の方々の理解が深まる年に
なればいいな~と思います。

ちよは、お届け日こそ縮こまってシャーシャーもしてしまいましたが、
次の日にはもう、食事も排泄もしっかり出来て、堂々と人の座布団でオネムも出来たそうで一安心です。
新年最初の再訪問は、5日、ちよの2回目のワクチン接種と検便です。会うのが楽しみです。

 里親T様、足の方やや後遺症の残る子で、大変なこともあるかとは思いますが、
末永く、千代に八千代によろしくお願いいたします。

ヤン君お届け
DSC_0193yn.jpg
スタッフTさんがへその緒もまだ付いたような状態で保護して育てた3兄妹、
先日お届けしたモジャ(小哲)の兄弟です。ヤンはとにかく全然動じない子なので、
お届け行って、キャリーから出した瞬間から我が物顔(笑)でした。

DSC_0202ty.jpg
 でも、ホントはとても寂しがり屋。初めて猫1匹になるので、最初の晩たぶん泣くだろうと思い、
例外的に最初の晩から人と一緒に寝てもらうことにしました。普段はケージや1部屋など狭い空間から
徐々に慣らしてもらうのですが、ヤンはその必要もないし、それだとピーピー泣く事必至でしたので(笑)
141227 (1)
 ヤンのペースによく合う里親さんご一家でした。新しい名前は「ジジ」君になりました。
里親E様、物怖じしなさすぎるジジ君なので、ひょんな事故が起きないよう、気をつけてあげてください。
きっと良い、明るい家族の一員になってくれることと思います。
末永くよろしくお願いいたします(∩´∀`@)⊃



 今年一年のご愛顧、本当にありがとうございました。

     来年もよろしくお願いいたします!!


  新年1回目の里親会は、お知らせの通り11日です。
 1発目も元気に行きますよ、たんぽぽ広場へ集合!!


  物資が厳しくなっています。
 ウェット類はほぼ底をついている状態。
 ドライは犬猫とも残り1週間分というところです。
 お忙しい時期ですが、ご協力よろしくお願いいたします。


 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

トミーズハウス さんへ。
先日、支援品を発送した者です。

31日、帰省先で某ホームセンターから、支援品を発送しました。
西濃運輸便【送り状NO.350-551-7232】になります。
集荷は1月5日〔以降〕となる見込みです。

dbf缶(160g)等を送りますので、受入お願いします。

2015年もよろしくお願いします。

lenny-tohno
プロフィール

トミーズハウス

Author:トミーズハウス

最新記事
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR