①今年最後の里親会 ②ヘチャ・銀河・モジャお届け ③動物福祉協会栃木支部との関わりについて

 今年最後の里親会は、思ったより過ごしやすく、ありがたい陽気となりました。
支援の方々、里親希望さん方に恵まれ、猫2匹のトライアルも決定。有終の美といったとこでしょうか。 

 今日のお出迎え係コロン
141221o (10)
人が大好きなコロン、たくさんのお客さんに遊んでもらえてご満悦という感じでした。
1歳を超えたにも関わらず落ち着きのないコロン、そして相変わらず遺棄された時からの後遺症による
尿漏れはありますが、理解ある優しい里親さんを募集中です、来年もよろしくお願いします。

 そしてビビリ(^_^;)・・・・
141221o (6)
 もうちょっと犬に対しても社交性があるといいんだけどね~

 人は大好きだよ~
141221o (17)
子犬たちは依然里親さん決まらず・・・
141221o (11)
 最近は犬の里親希望さんで譲渡可能な方が全然です。
でも、ハードル下げる気は全くありませんので、悪しからず

 ちょっと小耳にはさんだ話で、県南に新しくできた団体?でほんの数時間の里親会で11匹の子犬が
譲渡されたそうです。見ていた方の話では、某那須の団体と変わらないレベルと・・・
新しくできた団体がそれ・・・まあ、がっかりです。ほかのまともな諸団体が、どうして厳しい条件を課して
いるのか、もう少し勉強されてから立ち上げてもらえれば良かったのにな、と思いますが後の祭り。
せめて、これからいい加減な譲渡をした子等の行った先で問題が起こるでしょうから、その経験から
那須の団体のようにそれを放置せず、改善していってもらえればと切に願います。

ありがとうございます
DCIM0005ss.jpg
DCIM0023sss.jpg
今日は猫たちへ、サンタさんからのクリスマスプレゼントがたくさん届きました。
いつもいつも、ありがとうございます。

 ヘチャお届け
141205 (2)
ガリッガリの状態で保護されたヘチャ。女の子。推定、今年の春生まれ。 
10月に避妊を済ませ、ずっと里親会に参加していましたが、この度ご縁となりました。
小さなお子さんがいらっしゃるので、あまり小さな子猫は念のため今回は避けていただいて、
代わりにと言ってはなんですが、とにかくケージの中から手を伸ばし「遊んで~遊んで~」と
アピール上手のヘチャがご縁繋がりました

ケージも用意してくださって・・・
141205 (1)
 お届けの翌日には「子どもたちとコタツでテレビ見てます」(笑)とのことで、
また、ノラ生活のトラウマか、保護宅では人の食事や生ゴミ漁りがひどかったヘチャですが、
それもだいぶ落ち着いたとのことで、色々と心配事はありましたが取り越し苦労でした。

 娘さん二人が「花」と「葉」に関係するお名前で、末っ子は「茎」・・・クキちゃんになりました
里親M様、ちょっと鼻ぺちゃヘチャむくれ(笑)のクキちゃんですが、末永くよろしくお願いします。
しばらく経ちましたら、また新たな末っ子迎えてあげてくださいね。


銀河お届け
141206 (3)
 親不孝通りの空き家からの保護一家の男の子。那須町の若い御夫婦の子になりました。
少しビビリで引っ込み思案ですが、新しい家にもだいぶ慣れてきてくれたようです。
今回、保護宅で気がつかなかった顎の問題があり、ご迷惑おかけしましたが、
それも含めて優しく受け入れてくださいました。

最初の日、お母さんの上で
141206 (2)
 慣れてきたころ
ging.jpg
とても若いのに、優しくて落ち着いた御夫婦でいい里親さんでした。
銀河は名前そのまま、銀ちゃんになりました。
里親H様、色々大変なことも出てくるかもしれませんが、お気軽にご相談ください。
また2匹目の際は是非、よろしくお願いしますね~。

モジャお届け
141221o (36)
モジャは先日「小夏」の里親になってくださったK家の弟分になりました。
時期も近いので、どちらかというと一度に2匹という感じでした。
141221o (28)
どんな子でも・・・とのことでしたので、後から来る子は先住の子より若輩の方が
よりすんなり行くだろうと考えて、こちらで勝手にピックアップさせてもらいました。
STIL0003こてつ
再訪問の頃には、もうすっかり新しい家にも慣れ、すっかり家族の一員となってました。
久しぶりに会ったら、もじゃもじゃ具合はかなりスッキリし、村山富市かと思われた白い長~い眉毛は
残念ながらなくなってしまってました(笑)

先住の小夏
141221o (24)
19日に避妊も済ませてくれてました。ピンクの保護服がよく似合う(笑)
K様、いきなり2匹ですが、A君・S君よりは大変ではないかと思います(笑)
今後とも、よろしくお願いします。


(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン、福祉協会に関してのコメント、後ほど書きます。

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミーズハウス

Author:トミーズハウス

最新記事
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR