ペットショップ「ラブ」の経緯 &12月7日の里親会 &きなこ・クロッシーお届け &メルお届け

ペットショップ「ラブ」の経緯

ラブに残された犬猫たちの、みなしご救援隊さんでの引き出しが不可能になってしまったことで、
12月5日、当会も直接店へ出向き、引き出す交渉を行いました。
店裏、薄暗い中での話し合い。責任者によれば、合わせて60頭ほど残っているとのこと。
何年か前から、別件で名刺渡していたので、知らない間柄でもなく、
そのためか、話は比較的スムーズに進んだように見え、交渉の結果、
全ての犬猫とはいきませんでしたが、とりあえず30頭ほどを引き出す約束を取り付け、
7日に一気に出すことで承諾を得て、本日7日、車と人員の準備を終えて今後の予定を練っていた最中、
ラブより電話が入りました。

 「横浜の他の団体に渡すことにしたので大丈夫です」

いやいや、大丈夫ですじゃなくて・・・・・
何という団体かも、のらりくらりはぐらかし、まったく口に出そうとせず、
なぜ、うちではだめなのか?の質問にも明言なく、またはぐらかし・・・

 いくら話してもラチがあかず、こうなっては、うちも犯罪おかすような真似は出来ないので
無理に奪いに行くわけにもいかず・・・
 話していて疑問に思ったのは、彼らは自分たちが何(事件)をしたのか、
また、今現在の状況や、やっていることを、ちゃんとした感覚で感じているのかどうか。
まだ人を振り回せる立場だと思っていることが、普通に考えれば到底理解できず、
では何と言えば話が通じるのか、考えても考えても、答えは出ませんでした。
というか、何と言っても、我々の感覚とは合致しないのかもしれません。

 とにかくこうなっては、どうにも手が出せません。

 もし、本当に保護団体に渡すとしたら、どこなのか、保護と譲渡はどのようにされているのか
知りたいのです。せっかく助けられそうだった命が、どこでどうなって行くのか。
まともな譲渡がされるところなら私たちは文句はないです。
もし、行く先に心当たりがあったり、分かった方は是非教えてください。

よろしくお願いいたします。


12月7日の里親会

DCIM0176s.jpg
寒い寒い一日でした。風も冷たく、今冬初のストーブ点灯しました。

先週は猫2匹のトライアルが決まり、さらに1匹里親さん宅の2匹目として決まりましたが、
今週は寂しい里親会となり、残念ながらご縁には恵まれませんでした。
ですが、今週は一斉手術もあるので、お届けなどであまり忙しくない方がいいか・・・
ということにしよう(笑)

しょうこ
141207 (17)
とても甘えん坊でいい子!9日の一斉でこの子ら5兄妹も避妊去勢予定。
来週ももちろん元気に里親会参加予定です、来週で4ヶ月齡になります。
可愛い、元気でハチャメチャな盛りです(笑) 会いに来てくださいね!!

小さい子たちには厳しい季節になってきました
141207 (2)
今日は、猫たちは大きな子も含めて全員車の中へ。
小型犬達にも、念のため車の中にスペースを設けましたが、防寒服のおかげもあって
かろうじてみんな元気に外で日向ぼっこしたり、ゴロンゴロンしたり。

 来週はまた良いご縁がありますように。



11月21日 きなこ・クロッシーお届け
DCIM0089kk.jpg
きなことクロッシー、兄妹でのお届けとなりました。
きなことクロッシーは、先に里親さんに恵まれたユウキ(現ルーナ)の兄妹、
ノラで生まれた子、母猫はTNR済です。
とても優しいご家族に恵まれ、ビビリだったクロッシーも、子供達と遊べるまでになりました。
きなこは名前きなこのまま、クロッシーは「ココア」君になりました。
DCIM0137ll.jpg

お兄ちゃんときなこ
STIL0002kk.jpg
きなこは誰にでもスリスリ。ココアは最初どうしても子供が苦手・・でしたが、
里親さん、とても細かく気を使ってくださったので安心してお任せできました。
STIL0001kk.jpg
里親Sさん、いきなり2匹で大変なこともあるかと思いますが、末永くよろしくお願いいたします!



11月24日、メルお届け
DCIM0159mm.jpg
17歳の先住チャチャちゃんとの相性がとにかく心配なトライアルとなりましたが、
数日でお互いちょっかいを出すようになり、2週間ほどで一緒に寝られるようにまでなってくれました。
メルは、「マル」ちゃんになりました!

マルは、寝て
DCIM0157mm.jpg

寝て
DCIM0156mm.jpg

寝る!
DCIM0154mm.jpg
再訪問の時には、もうすっかり安心しきってとにかくよく寝てました(笑)
よく食べ、よく遊び、よく寝ます。

 少し呼吸が早く感じることがあり、また喉を鳴らすのがうまくできない子ですが、
それらも含めて、里親さん御夫婦には温かく迎えて頂けました。

里親Mさま、何か気になることがあるときはいつでもまた電話ください。
チャチャちゃんの良い刺激になって、良い相棒になってくれることを祈ってます。
これからもよろしくお願いいたします(∩´∀`@)⊃
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミーズハウス

Author:トミーズハウス

最新記事
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR