11月23日の里親会 & 矢板の子犬たち

 遅くなりました~
色々ありまして、シェルターは大忙しであります。詳細は後述。

23日の里親会は、お日様には恵まれましたが、時折り強い風に悩まされる一日となりました。
支援者さんや里親さん方で大賑わいの里親会場でしたが、里親希望さんは少なく、
ご縁には恵まれませんでした、残念。また来週。

 みんなで日向ぼっこ ~マロ・コロン・チャコ~
DCIM0013g.jpg

ご縁を待つ ~ガウ・コクり・コウメ~
DCIM0016gkk.jpg

スズ
DCIM0022sz.jpg
 スズもまだご縁なし スズの近況はコチラ「神山釣具店」までどうぞ。


さて、今日の本題?

お知らせしている子犬5兄妹。勝手に譲渡された1頭も、ワクチン打ちに来いと言ったら、「そんなに面倒くさいんならいらない」と帰ってきて万々歳!と思ったら、当人の「避妊怠り産ませ飼い主」は、また性懲りもなく他の人に勝手にあげようとしている・・・。再度書きますが、こちらと交わした誓約書

 西那須野いぬねこ里親会参加誓約書

里親会参加にあたり、以下の通り誓います

① 親犬・猫の避妊・去勢を    年   月   日までに行います。
② 親犬の畜犬登録・狂犬病予防接種を    年   月   日までに行います。
③ 参加犬・猫の医療行為に関しては、貴会の方針に従います。
④ 参加犬・猫の緊急の病気や怪我の場合は、責任を持って対応します。
⑤ 参加犬・猫を貴会の譲渡手続きを通さずに他人(知人・親族を含む)に譲渡することはしません。
⑥ 里親探しを中断する場合は、貴会の規定経費を支払い、期日までに当該犬・猫の避妊・去勢を行い、
   貴会へ報告します。


 に署名したにも関わらず、まったく会の譲渡条件に合わない家に勝手に渡そうとしている状況でして、
再度、⑤を朗読(笑) してあげても、「わかりますけど、欲しいって言ってますし・・・」
意味が理解できないのか、なんなのか分かりませんが、親の避妊は終わったし、もうあそこで増える危険は
ないし、子犬たちを、これ以上地雷原に置いておくようなことも危険なので、半強制的に引き取ってきました。こういう家は、必ずこんな感じですね、何でなんでしょう????

 引取りに行くと、本当に外飼いでした・・・ 首輪で繋がれている子もいました・・・
 
 なんの躾も遊びも知らず・・・食事は大皿ドーンだったんでしょう・・・

母犬、子犬たちとは完全に別の場所に繋がれていました。
ガリガリです。私たちに健気に牙をむいて吠えました。
会の譲渡を通じて室内で暮らしている他の兄妹たちの顔が浮かび、その母犬が哀れでなりませんでした。
吠える母犬に、「静かにしなさい」と諭す飼い主の手が少し動いた瞬間、
母犬はビクビクっと反対側へ顔を逸らし、目を閉じるほど細めました・・・・
でも、母犬を引き取る余裕もうちにはない。
何とか無難に生き延びてくれることを祈るしかありませんでした。


8月18日生まれ子犬たちの里親(または預かり)募集

①仮名「しょうこ」♀
DSC_0022k.jpg
それぞれの性格を列記したいのですが、5匹もいて意外にも大きな問題児なし!?
みな明るく、食いしん坊、遊び大好き、人の愛情に飢えてベロベロです。
なので、名前と性別だけで文章少なく、写真沢山でいきます。
141127子犬 (46)

そして・・・お~っと惜しいね(笑)
141127子犬 (26)
仮名「なつこ」♀
141127子犬 (49)
一番なつっこいかと思って「なつこ」にしましたが、結局みんな大して変わらなくなった(笑)
141127子犬 (53)
141127子犬 (56)
141127子犬 (74)

そして「りょうこ」♀
141127子犬 (122)
141127子犬 (133)
141127子犬 (135)
141127子犬 (126)

 ここから男の子「けい」♂
141127子犬 (116)
141127子犬 (111)

 「りお」♂
141127子犬 (62)
141127子犬 (67)
 無事帰還した子
なんと行った先はブラジル人だったそうな、というわけで無事生還を記念して「リオ」

 11月27日現在、3ヶ月と1週齡。女の子たち約6.5kg、男の子二人は約8kg!
「どのくらいの大きさになりますか?」とかご遠慮下さい。
室内飼い出来、どんな大きさになってもしっかりやる気のある人のみにしか譲渡できません。悪しからず。
ちなみに母犬は約15kg、父犬はまったく分かりません。

おやつタイム!! 
141127子犬 (108)
最初は飛んじゃうよね~!!


141127子犬 (82)
はいお座り!!なつこもお座りなさい!   スパルタ小夏トレーナー

141127子犬 (86)
はいできたよ!

141127子犬 (85)
え~っ、けい君から??

141127子犬 (145)
全員~お座り!!   偉いよ~

141127子犬 (146)
りお、待て・・・・・・

141127子犬 (147)
う~・・・・待ってるよ・・・・まだ?  ・・・・ズリズリ、後ずさり

141127子犬 (148)
よし!      パクっ!やったね!!(゚∀゚)ウマウマ

141127子犬 (158)
ぼくも待ってるんだけど、中々順番がね・・・   「けい」

141127子犬 (155)
あたしも待ってるんだけど・・・・場所が悪いのかな~???   「りょうこ」

みんな、トイレもできるようになってきました。躾もすごいスピードで吸収していきます。
やっぱり自然ないわゆる雑種の子達はバランスがいい。
今後、もっと確実にしていくためには、やはり1頭か2頭くらいずつで訓練していくことが
望ましいです。とにかくいい子達です。今、これからはヌクヌクと人と一緒に暮らしていける
喜びでいっぱいの時です。

 里親希望の方は、HPの譲渡条件をよくお読みになり、里親申し込みフォームよりお問い合わせください。
とにかく、アンケート(申し込みフォーム)を拝見しないと、譲渡できるかできないかの判断もできません。
「子犬まだいますか」など、いわゆる一行メールには返信しておりませんので、ご了承ください。

待ってるよ!!
141127子犬 (68)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミーズハウス

Author:トミーズハウス

最新記事
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR