ララ、名無し子猫、テンお届け

 犯人の木村が、以前指導に行ったことのあるペットショップの人間だったことで、
また色々と取材やら何やらで・・・それよりも、店にひどい状況で残っている犬猫を
レスキューしようと、みなしごさんと共同でやりましょう、ということで動いています。
ただ、既にどこからか何組ものブリーダーが、犬はうちで貰うと言ってきているようです。
詳しいことは、みなしご中谷さんのブログにて。この件に関するご支援もみなしごさんの方へ
お願いします。

ララお届け
141020せな (7)
一度目のご縁は、お宅が汚すぎて譲渡不可で流れてしまったララ。
でも、幸いにもすぐにまたご縁がありまして、西那須野のマンションの若いご夫婦の子になりました。

おすましララ
141020せな (3)

 お届け当日の探検
141020せな (9)
推定5月初旬生まれなので、5ヶ月半くらいの、ちょっと大きくなってからのお届けでしたが、
元々人見知りのほとんどない子でしたので、すんなりと打ち解けてくれました。
初日夜の夜泣きも全くなかったそうです。

そのまま、初ご飯もクリア!
141020せな (1)
奥様ほとんど留守のないお宅ですが、ご夫婦でお出かけとなると、しがみついて鳴くそうですが
玄関を閉めるとパタッと泣き止むそうで・・・結構ゲンキンな役者猫かもしれませんね

ララは「セナ」ちゃんになりました。
里親Iさん、ちょっと図々しい(笑)子ですが、末永くよろしくお願いいたします。

名無し子猫お届け
141026 (28)
宇都宮で単独で保護され、参加していた子猫、2回目の参加で早くも御縁がありました。
ご家族の感じと、子猫のとにかくヤンチャで活発で、人が大好きな性格から、マッチするかな?と思い、
こちらからオススメさせて頂きました。
お届けに伺うと、用意してくださっていたケージには既に「小夏」の表札がありました

 こちらも初日からガツガツ!
141026 (25)
まあ、まだ年端も行かないチビッ子ですから、こんな感じでしょう(笑)。

唯一、問題点があって、たぶん親兄弟と離れてしまったのが本当に早かったためだと思いますが、
甘噛みがギャ~!!!ってほど強くて・・・
でも、里親さん、ビターアップルなど駆使して頑張ってくれまして、みるみるうちに改善されました。
ただ、布チューチューだけは残ってしまいそうです。
もし、母猫と離れた原因が人間だとしたら、小さい人間もいるもんだ・・と怒りを通り越して呆れますね。

小夏ちゃん、再訪問(ワクチン2回目とFF検査)も無事終わり、とても元気に暮らしています。
今はまだ、とにかく走り回りいたずらしまくりの小夏ちゃんですが、どんな風に育っていくか
とても楽しみな感じでした。
2014-11-09-17-04-20_deco.jpg
 里親Kさん。まだ当分目の離せない感じの小夏ちゃんですが、長い目で末永く
よろしくお願いいたします。


 テンちゃんお届け
141119kw (12)
 親不孝通りからレスキューした子猫たちの1匹、テン。
ちょうど8ヶ月の誕生日?にお届けとなりました。
こちらは猫ベテランのお宅でしたので、安心してお任せすることができました。
先住のハナちゃん(姿は2回、一瞬確認(笑))は14歳。19歳の子がなくなったばかりで、
ハナちゃんが1匹になってしまったので・・・・ ただ、ハナちゃん穏やかな子なので
迎える子は落ち着いた大人しめの子をということで、相談の上テンちゃんに。
141119kw (10)
お届けから1週間以上経ちますが、じつはまだハナちゃんが受け入れてくれません
でも、2匹とも食事も排泄も問題ないので、前向きに、長い目で見てくださって
正式譲渡になりました。
141119kw (9)
いい意味で楽観的に見て、長いスパンで考えていけば、そのうちにベタベタとまではいかなくても、
寒ければお尻くっつけて一緒に寝てくれるくらいにはなるのだろうと思います。
そしてそれを見て、喜びに浸るのです(笑)
141119kw (3)
あのまま飲み屋街の路地裏で、育つかどうかもわからず、育ってもギリギリの一生を送るはずだった
テンちゃんたち。こうして暖かい家で暮らすことができるのも、大変なことも全部受け止めて
里子に迎えてくださる里親さん方のおかげです。
里親Kさま、これからハナちゃんとの間柄がどうなるか、心配でもあり楽しみでもありますが、
それも含めて受け入れてくださったことに感謝します。
末永く、よろしくお願いいたします!!

以上、これからも西那須野いぬねこ里親会をよろしくお願いいたします!


連絡事項
① 12月の一斉手術は日程変わって、9日です
  資金のご協力もよろしくお願いします。

② 物資の方、猫ドライが特に不足中です。
  併せてよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミーズハウス

Author:トミーズハウス

最新記事
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR