11月9日の里親会

 先週の里親会報告は結局飛ばしてしまいました。
先週もお届けや、再訪問、例の鬼怒川と那珂川町の事件の取材等でバタバタしておりました。

 9日の里親会は残念ながら寒い寒い雨の一日となりました。
そのせいか、お客さんも少なく、ご縁にも恵まれませんでした。残念(´・ω・`)
141109 (3)
 そろそろ猫たちのケージは車の中に並べる時期かな。
小さい子達には寒さ厳しい時期になってきました。

141109 (5)
 犬たちも、長いことご縁が遠のいてしまっています。 
 
 先週アップした子犬たちも、まだ1頭も行き先が決まりません。
とり急ぎ、子犬たちの行き先が問題です、ご協力よろしくお願いします。

141109 (4)
 先週は耳カット済みの「テン」ちゃんがトライアル決定しました。
とても良いお宅でしたので、あとは先住猫さんとの相性うまくいくことを願うのみ!

今週の参加猫たち
141109 (7)
 相変わらず、まだちょっとビビリな、保護主Bさん宅の「小豆ママと5匹の子猫たち」
小豆ママ、本日FF検査が終わりました。FIV・FeLV共に陰性!
子猫たち、念のため検査しますが、子猫たちもほぼ陰性確定かと思います。
子猫たち、2回目のワクチン接種も終わりました。
ご理解ある、ゆっくり長い目で見てくれる里親さん募集中です。

デビュー!!
141109 (25)
ヤンくん↑  ・・・・撮れない
            
141109 (30)
モジャくん↑ ・・・残念、、、別名「村山 富市」

141109 (27)
福ちゃん↑

141109 (28)
ガブガブ

141109 (29)
ンガァ~っ!!

T家保護の3匹、ちょうど2ヶ月齡になりました。
毎週参加予定です、よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃


今週のピックアップ!
白黒ちびくん
141109 (17)
9月14日、当会里親のOさんが保護。
推定8月初旬生まれ。男の子。
当初はとても状態が悪かったですが、目鼻ほとんど気にならなくなりました。
少し鼻がスピースピーしますが、それも含めてご理解ある優しい里親さん待ってます。
141109 (16)
 とにかく人懐っこく、肩抱っこ大好き。
ケージを開けてやると、肩に乗せろ肩に乗せろと甘えてくれます。
でも、構ってあげないと諦めてパタっと熟睡してしまいます。
たくさん構ってくれる、お子さんのいる御家庭も理想ですね。
141109 (34)
猫も大好きです。が、Oさん宅の猫たちはあまり活発な子猫は受け入れてくれず・・・
ちびくん、遊んで欲しいけどあまり遊んでもらえない状況のようです。
一緒に遊んでくれる先住猫さんのいるお宅も理想的です。
141109 (40)
ワクチン2回接種済み。血液FF検査済み(FIV・FeLV共に陰性)
近日去勢も予定しています。毎週参加予定です。
よろしくお願いします。



おまけ シェルター近況
141104 (2)

 この頃は、薪集めや暖房の調達、風よけの製作等々、冬支度にてんやわんやです。
じいさんばあさんらは、毎冬ごとにさらに1歳年取った弱いじいさんばあさんになります。
毎年毎年グレードアップして、じいばあが凍えないようにしないと。

 今日現在、チャミが食欲不振と下痢、レカチも若干食欲不振、レオが軟便続き、と
猫たちの中で体調を崩す子がチラホラ出てしまっています。医療費や療法食等の費用も
ご協力いただけると大変助かります。

 物資状況 

 犬ウェット    (デビフ)
 犬歯磨きガム (ペットキッス・ホワイデント等)
 猫ウェット    (チャオ・ホワイトフジ)
 猫ドライ     (特に成猫用) 
 以上、大変不足しています。ご協力頂けますと幸いです(>人<;)!!


 おかげさまで、犬ドライ、猫砂は数週間分のストックがある状況です。
ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミーズハウス

Author:トミーズハウス

最新記事
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR