10月26日の里親会

 26日の里親会。またまた良い天気に恵まれましたが、今回は具体的なご縁は無し。
今週は久々の、お届けや再訪問のない週となりそうです。体休めにはなりますが、張り合いがないですね(笑)
せっかくなので冬支度と、掃除に励む週といたします。

 26日の参加猫、ちょっと少ない14匹
141026 (3)
 これからの季節は、猫の場合幸いにも出産の危険性は考えにくいです。
新規チビ猫の保護は少なくなる時期です。
少し大きくなった子達がまだまだたくさん新しい家を待っています。
141026 (4)
 今月2日の一斉手術の時、30匹以上の雌を手術しましたが、堕胎は1匹だけでした。
この時期で1匹だけというのも、思ったより少なかったですが、12月の一斉では受胎している可能性は
ゼロと考えていいでしょう。毎年毎年、次の春までにどれだけTNRをしてあげられるかが勝負です。
141026 (5)
 12月の一斉、直前まで受付できますので、気になる現場がある方は、ご自分で段取りできる
人に限りますが、当会でTNR手伝い出来ますので相談ください。
141026 (6)
会場のおトイレは小さくってしにくいね~


あふたーけあ
141022 (14)
 7月に譲渡したラムネくん。いつも決まった布団の上で粗相をしちゃうとのことで
何か解決のヒントをアドバイスできないかと思いまして、久しぶりに訪問してきました。
 最近、去勢が終わってそれがきっかけで治るかな?と思いましたが、相変わらずとのこと。
原因と思われることも全くなく、結局、力及ばずで、大して効果がありそうな対策もできなかった
のですが、とりあえず、その後しばらくは粗相が無いようです。あとは神頼み?

 僕の特等席
141022 (17)
知らない人にも全く動じないラムネくん。
お客さんがここに座っていると、足元で鳴くそうです。「どいてぇ~!」 (笑)

 里親さんからのご相談お気軽に!こちらも遊びに行く理由付け出来ますので(笑)。


 日々是れ成長・・チビ3兄妹
141022 (9)
 どんどんしっかりしてきました!が、整腸剤を使わないとウンチがイマイチ。
ケージから出してやると、みんなに挨拶まわり。
優しいお兄ちゃん、お姉ちゃん、おじい、おばあに囲まれて楽しい毎日。かな?

 遊び疲れて・・・
141026 (18)
141026 (19)
141026 (20)
141026 (21)




 物資状況
引き続き、猫のウェットが少し心もとない状況により、購入しました。
あとは猫砂(おからグリーン、スーパーウッディ:共に常陸化工製)が
底を着いています。ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

 12月の一斉に向けた資金もそうですが、今月の薬品類支払いが
10万を超えました。資金の方も援助頂けますと大変ありがたいです。
よろしくお願いします。

 
それでは、次回11月2日の里親会でお待ちしてます!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミーズハウス

Author:トミーズハウス

最新記事
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR