10月19日の里親会 

 10月19日の里親会、またまた天気に恵まれ、お客さんもたくさんいらして下さり、
猫2匹、トライアルが決定しました。ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

新しいポスターができました
DCIM0025mmk.jpg
 みなしご救援隊デザイン、全国野良猫対策連合会 西那須野いぬねこ里親会バージョンです。
とてもわかりやすいデザイン。たくさんの人に知っていただければと思いますね。

 スタッフMさんと、タイム・チャコ・カナ・コパン
141019sok (30)
 過ごしやすい一日でした。最近、めっきり犬のご縁が少なくなっています。
新たなご縁が無いと、なかなか次のレスキューに進めないのが現状です。
子犬たちもたくさんいます、よろしくお願いします。

チャコマル
141019sok (5)
 チャコ10歳、室内トイレOK。とても穏やかで飼い易い子です。
私たちにとっては10歳なんて、まだまだこれから・・ですけどね

タイム・マロ
141019sok (3)
 マルチーズの「タイム」、肝臓の数値が高いですが、現在は横ばいで投薬などもしていません。
経験と理解のある里親さん、待ってます。
141019sok (6)
 小型犬、ブリーダーやショップによる遺棄は後をたたず・・・
141019sok (4)
 売られても捨てられ・・・産まされても捨てられ・・・
売る人買う人がゼロになる日まで。。。

 今週もたくさんの収容情報
141019sok (2)
 捕獲・保護され収容された犬猫の一部です。

 10月1日保護のおじいちゃん
141019sok (26)
 スタッフベッポさんが黒磯の青木にて保護しました。
届け出済みですが、今のところ何の手がかりもありません。
もし心当たりのある方はご連絡ください。

 捨てられたならそれでしょうがない。
ただ行方不明になったなら、今まで探しもしない、そもそも去勢もしてあげてない飼い主の元へ
帰ることが幸せだとは到底思えませんので、どうしょもない飼い主なら、「どうしょもない飼い主
のところの子です」と教えてください。
141019sok (1)

 モモ「早く出てってくれないかしら~」
141019sok (29)
 ちょいおボケで、モモを踏んづけては怒られるお爺ちゃん(笑)
モモ母さん、しばらく仲良くしてくださいよ~


~猫たち~

Bさんち母子
141019sok (22)
 人馴れがまだまだで、なかなかお声が掛からない子猫たちですが、
人馴れ具合や性格にだいぶ差が出てきています。詳しくはスタッフにお声掛けください。

上のハンモックにも
141019sok (23)
 このシャム系の子は、まだちょっと怖がりみたい。
奥の白黒の子はだいぶ慣れてきているみたい。

 半年になった子達
141019sok (8)
 初めての猫、留守が少し長い、など心配な点がある里親さん宅の子になることが多い
しっかりした子達。ワクチンはもちろん、避妊去勢、FF検査、全て問題なく終わってます。

 推定8月生まれ、親不孝空き家の子達
141019sok (9)
 みんな男の子の4兄弟、去勢・FFはまだです。
お母さんと一緒に暮らしているため、しっかりと図太く(笑)育っています。

今週のピックアップ!!「ヘチャ」♀
141019sok (12)
 先月、1匹でフラフラになっているところをスタッフTさん保護。
ワクチン、避妊済です。とてもなつっこくて穏やかでいい子です。
今年の春生まれだと思われます。
小さめな子で、鼻ぺちゃでちょっと変な顔ですが(笑)、元気です。
会いに来てくださいね。
141019sok (17)
「 さとおやさんは、ずっと抱っこしててくれるお母さんがいいにゃ~」


 ~シェルター近況~

朝日がとても気持ちいい
141020i (2)
 世話を放り出して一緒に寝たくなるzzzzzz

犬たち、ナゼか陽の当たる角に集まる
141014 (3)
 朝日の反射までギュッっと吸収すべく?充電タイム。
暑くもなく、寒くもない、最高の日向ぼっこ季節です。

9月保護の子猫の死
141019レフティ
 仮名「レフティ」容態が急変し、対応が間に合わずに死なせてしまいました。
子猫のケアは気を使っても使っても使いすぎることはないことを改めて思い知らされます、合掌。
今回は、西那須野の宗源寺さんで火葬をお願いしました。

残された3匹を・・・ 
141020i (6)
 とにかく元気に育てなければ!
5兄妹でした。兄弟の1匹は既に里子に出て、元気に暮らしています。
残った3匹、よく食べ、よく鳴き、よく遊び、今日から階段上りも上手になり、ダダダ~っと駆け上がって
遊ぶようになりました。

 あたしのっ!!
141021 (6)
 お気にいりのおもちゃはウーウー言って 「離さないよっ!!」

「転げ落ちるなよ~」 見守るライチ
141021 (4)

  いつもご支援ありがとうございます。
現在、フードの方は2週間分くらいストックがある状況です。
強いて言えば、若干不足気味なのは猫のウェットなので、ご支援いただけると助かります。

 次回、一斉手術予定は12月5日となりました。
次回の費用、これからのシェルター暖房代、厳しくなりそうです。
ご支援いただけると大変ありがたいです、トップページの「ご支援金について」より
よろしくお願いします。里親会会場にも募金箱設置しています、ご来場がてらの
募金の方もどうぞよろしくお願いします。

では、来週26日の里親会でお待ちしております。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミーズハウス

Author:トミーズハウス

最新記事
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR