Bさんち子猫たち & 親不孝空き家の子猫たち & 訳有りの子犬たち

 今日はアップしなきゃならないことが沢山で2本立てです
里親会の記事も前に上げてますのでご覧下さい。

今週よりデビューの子猫・子犬たち

大田原の協力者Bさんち保護の子猫たち5匹
STIL0006b.jpg
STIL0009b.jpg
STIL0007b.jpg
STIL0008b.jpg
9月17日と18日にわたって、母猫共々の大捕物でした。

母猫は既に避妊済、もしいい人がいれば、とのことで一応里親さん募集をかけますが、
ともかく子猫たちを確実に里子に出してあげなければなりません。
ただ、10月12日現在、まだ人馴れがイマイチです。Bさん、一生懸命頑張ってくれているので
徐々に心開いてくれることと思います。根気よく頑張れる、理解ある里親さんを募集します。

男の子2匹、女の子3匹の兄妹です。全員1回目のワクチン接種済。
8月初旬の生まれではないかと思います。

 Bさんより、仮名決定のご報告を頂きました。

「白い男の子は スフレ、 白い女の子は シフォン、
真っ黒の女の子は ブラウニー、
白黒の男の子は ガナッシュ、 女の子は ショコラ ・・・と
ケーキシリーズの 仮名をつけました。」


とな。お母さんは小豆ちゃんだそうです(笑) 


 親不孝通りの空き家より、10/1保護
141012 (29)
141012 (27)
141012 (25)
141012 (24)
前回の一斉手術の取り残しのメスが生んでしまっていました。
それも鍵のかかった空家の中。
後から分かった床下へ続く穴、そこから母猫は出入りしていました。
家主に鍵を借りて、屋内にて子猫たち一網打尽。
母猫は子猫たちをオトリに捕獲器で御用

 母猫は避妊済み。現在は母子の5匹で暮らしています。

 8月中旬くらいの生まれ、全員男の子。
1回目ワクチン接種済。こちらは比較的人馴れが進んできています。

合わせてよろしくお願いします!!

 待機組
141010 t
 まだまだデビューは先になりますが、先日アップした乳飲み子たち、スクスクと成長中!


 8月18日生まれ、5匹の子犬たち
DCIM0019k.jpg
DCIM0033k.jpg
DCIM0036k.jpg
141011 (5)
141011 (7)
141011 (15)
下2匹は確か♀・・・スミマセン

訂正!
上から2番目の子は♀。下2匹は♂・♀でした、申し訳ないです。


実はこの子達は、以前当会の里親会で関わった子犬がその後生んでしまった子達です。

犬猫を保護したから、と里親を探してあげたいと里親会に参加される方は多いです。

そして、参加と並行してご自分で里親を探そうとされる方も多いです。

そうして見つかった里親希望さん、会の条件を通ってくれれば間違いはないのですが、

独自に渡されてしまった場合などは、かなりの確率でこうなってしまう。

そのことが、恥ずかしながらホント最近、経験を経て分かってきました。

個人間の口約束では、数ヵ月後の避妊など、室内飼いなど、ちゃんと履行されない可能性も

高くなります。そのことを会としてしっかりと立ち入れなかったことが、このような出産に

繋がってしまったことを深く反省します。

 同じ兄弟で、会を通って里親さんが付いた子達は全員避妊・去勢が期日までに確認

できており、その他の約束もきちんと履行されていることを付け加えておきます。

 ということで、会としましても責任を持って、里親探しを行っていきます。
現在は、飼い主さん宅にそのまま母犬と一緒に面倒を見てもらっている状況です。
母犬は当会で一時預かり、明後日避妊予定です。とにかく、当会に少しでも参加したにも関わらず
発情や出産をさせてしまい、母犬には本当に申し訳ないです。
この5匹でなんとしても繁殖を止めてあげなければなりません。

8月18日生まれ、5兄妹。

10月11日、マイフリーガードα投与済。
10月16日、1回目ワクチン接種予定。

基本的に、飼い主さん日曜の里親会に参加できないそうです。

① まずは16日夜
シェルターにてワクチン接種しますので、その際にお見合い可能です。
場所等、詳しくはお問い合わせください。

② 里親希望は随時、
HPの問い合わせフォームか里親申し込みフォームより受け付けます。

③ 併せまして、里親さんが決まるまで、きちんと躾と子育ての出来る
預りさんを募集します。

 ご協力をよろしくお願いいたします。


コメントの投稿

非公開コメント

仮名:ケーキシリーズ

大田原のBこと、ばんたです~。
うちの保護っ子たちを載せてくださって ありがとうございます。

毎日、少しずつですが、人慣れが進んでいます。
先日は、子ネコの爪切りをしました~。
そうでないと 捕獲の時に 自分の手から 血が出ることになるので。

白い男の子は スフレ、 白い女の子は シフォン、
真っ黒の女の子は ブラウニー、
白黒の男の子は ガナッシュ、 女の子は ショコラ ・・・と
ケーキシリーズの 仮名をつけました。

ちなみに 母猫は 思いっきり日本猫なので 小豆。
和菓子の親から 洋菓子です。

先生~。
決して 田んぼに落ちて、黒く汚れたわけではなく、
チョコレートを足に付けているだけですからね。


まだ、ごろごろは言いませんが、なで回されて目をつぶり
気持ちよさそうにするようになりました。
(しゃーしゃーも言いますが、空気でっぼうはなくなりましたよ。)

来週も 里親会に参加します。
よろしくお願いします。


プロフィール

トミーズハウス

Author:トミーズハウス

最新記事
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR