10月2日一斉手術

10月2日(木) 一斉手術

終わりました~
週明けから夜な夜な捕獲でバタバタしていましたので、終わってドッと疲れが・・・
ですが、今回も成果はバッチリ!ほぼ目標通りの捕獲とTNRができました。

プロのお仕事
141002 (8)
手前、日下部先生。奥、山口先生とみなしご救援隊田原さん助手。
とにかく正確な手術をしてくれます。

 この日行った猫は総数でメス36匹、オス12。
そのうち、みなしごさん案件はメス10匹、オス4匹、当会案件がメス26、オス8でした。
みなしご栃木拠点での一斉手術は当会の案件(現場)の猫たちをメインにしてもらっているので、
だいたいいつもこんな比率です。
 ちなみに、オスが少ないのは、捕まらなかったわけじゃなく、
オスはインチキ獣医師とみたでも事故なく出来るようになりましたので、前日までに捕獲したオスは
その日のうちに去勢、次の日リターンで進めてきたためです。
前日までのオスTNRは総数13匹でした。
よって、オスの総数は12+13で25匹去勢を済ませてあげることができました。

当日はそれでも夜7時くらいまでかかってしまいましたので、オスをこっちで済ませてなかったら
何時までかかってただろうかと考えると・・・

 オスメス合わせて61匹。
西那須野スタッフ、みなしご救援隊・ちばわん皆様、お疲れ様でした!!

犬も
141002 (6)
今回は犬が多くて先生方大変そうでした。
メス8頭、オス5頭、うち当会関係はメス4頭、オス3頭でした。
狼爪の切除やフィラリア検査なんかも同時進行にて。

 皆、元野犬、野犬の子、放棄された子、迷子・・・です。

 次回予定12月初旬です!

3ヶ月に1度くらいのペースでお願いしてきましたが、ついに2ヶ月に縮まりました!
実は次のやらなきゃならない現場もいくつか既に出ています。

 ここまでやってても次から次です。
本当にちょっとずつしか進んでいないのかもしれません。
でも、ほんのちょっとずつでも、前に進んでいます。
1匹の野良猫の手術も、ほんの小さなことですが1歩前に進みます。
みなさんも、日々の増えないようにする努力をよろしくお願いします。
見て見ぬふり・・・出来る人はこのブログ読んでないと思いますが(笑)

 今回も、一般のお宅5軒で、いわゆる「庭に住み着いてしまった猫」をご自分の努力と
身銭を切って頑張ってくれました。当会も最大限手伝わさせて頂きました。
紫塚 Iさん、新富町 Tさん・Bさん、住吉町 Tさん、島方 Sさん
みなさんもお疲れ様でした。

 大田原 親不孝通り、今回は何匹やったかな????
たしかメス4、オス4かな?あと子猫4匹保護。
現場はだいぶ前回までの耳カット済の子達だらけになってきました。
未手術・未カット情報、見かけたらよろしくお願いします。

 今回、そして次回に向けてご支援の方も、よろしくお願いいたします。
物資状況、現在犬ウェットストックゼロ。。。(涙)
取り急ぎ買ってきます

おまけ

仕事はスタッフに任せ、おしゃべりと撮影担当の人
141002 (1)
みなしご救援隊 代表中谷さん。

今回もお世話になりました~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミーズハウス

Author:トミーズハウス

最新記事
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR