子猫と母猫無事保護 &新たな事故子猫 &お届け報告・・

 2つ前の記事に関する反響いろいろありがとうございました。
昨日の里親会、猫希望でちょっと当会の条件では年齢オーバーのご夫婦が
いらっしゃいましたが、良いご夫婦でしたので、Aもお勧めしてみたのですが
Aの現状ご存じで、どうしても嫌だとのことでした・・・
そう思われてしまうのは、とても悲しい話でした。

ちょび・モモお届け報告
140706 (4)
 預かりスタッフに指摘され、お届け報告書いてないことが分かりました
お届けは7月でした(笑)
里親さん、ブログをお持ちなんで、そこでいつも様子を見ていたらすっかり報告忘れてました。
というわけで、今更ではありますがご報告。
すっかりM家のちょび・モモになってまして、ブログ楽しませてもらっています。

この子達の兄弟たち、まだ里親会参加中です。
とても良い子達です、興味のある方は是非里親会へお越しくださいませ。

9月2日 レオお届け
140902 (3)
 南郷屋の独り暮らし宅からのレスキュー兄妹の1匹、レオ♂
先住のお兄ちゃんのいるお宅に迎えられました。

甘えんぼなんだ
140902 (5)
 2回目ワクチン接種とFF検査、再検便のための再訪問(9/17)も終わりまして、
無事、正式譲渡となりました。

 ミラお兄ちゃん
140902 (8)

 2匹で
DCIM0009ms.jpg
新しい名前は「メノウ」君になりました。綺麗な名前をいただきました
里親Mさま、ちょっと激しいメノウ君ですが、末永くよろしくお願いします。

 事故子猫
DCIM0012sp.jpg
 母猫と5匹の子猫たちの捕獲に協力しました大田原市のBさん宅で、
全然関係ない子猫が保護され、確認すると尻尾が何かに踏まれたような酷い状況で、
写真はとりあえず無麻酔で切られた死んだ先っぽ半分と、傷口にわんさか湧いていたウジ。

 17日、ぐちゃぐちゃの根元半分の断尾と避妊完了。

体重600gちょっと、頑張ったね!
2014092016570002.jpg
 尻尾は完全に切除しました。1匹で保護された子なのですぐに里親募集開始します。
避妊跡はともかく、断尾の跡の完治にやや時間がかかりますので里親会デビューは少し先ですが、
ちゃんと引き継げる方でしたら、その前に譲渡も可能です。

 みるみる人馴れしています。すぐにゴロゴロ喉を鳴らし、抱っこ大好きです。
推定7月初旬生まれ、♀、避妊済み。興味のある方は

里親希望の方へをよくお読みになり、(ダウンロードできない方は、ご連絡ください)
申込みフォームよりご連絡ください。
お見合い希望の方も、同様にこちらのフォームからお願いいたします。
お問い合わせ、お待ちしております!

9月16日の乳飲み子たち
2014092018330002.jpg
スタッフTさん宅にて3匹とも危なげなくスクスクと成長中。
9月20日、目が開きはじめました


 21日の里親会の報告はまた後日。

一斉手術、10月2日に決まりました。
資金が本当に厳しいです。
ご支援いただける方、トップページの「ご支援金について」をご覧になり、
よろしくお願い致します。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミーズハウス

Author:トミーズハウス

最新記事
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR