9月14日の里親会 & 子猫の保護ラッシュ、預かりさん急募

 晴天に恵まれ、午後はウトウトとしてしまうカラポカ陽気の一日でした。
具体的なご縁はありませんでしたが、今週もたくさんの方にお越しいただきました、
ありがとうございました(^o^)

あんことサラ(きなこ)、遊びに来てくれました
140914 (7)
ふたりとも当会から卒業した子達です。プクプクと(笑)元気そうで何より。
たくさんの支援物資も頂いちゃいました、K様いつもありがとうございます。

初参加・・・に等しい、久しぶり・・・のチャコ♂140914 (18)
と、ソラ♂
140914 (12)
 ふたりとも、これまたとても良い子です。
落ち着いていて、とても飼い易い子達だと思います。
室内トイレOK、シニアですが理解ある方に。

本日のFF検査は・・
140914 (9)
 ポン君とウランちゃん。
保護して1か月半となり、検査結果にも信頼性が出ます。
当会ではFIVはなるべく血清を分離してから試験に供するようにしています。さらに信頼性は上がります。
FIV・FeLVともに陰性でした、先住の猫がいるお宅でも安心して迎えることが出来ます。
FIVに対する当会の考えは、先日の「あんこ」の記事を参照してください。

9/14 里親さんが保護された子猫
140914 (3)
1か月半くらいの男の子。1匹で田んぼあぜ道に置き去りにされていたそうです。
栄養状態が悪いのと、ノミがたくさんいましたが、全然問題なし!
目は例によって目ヤニで開かない状態でしたが、
拭いてあげたら眼瞼は開き、眼球はしっかりと未来を見つめておりました。
すぐに元気になると思います。とにかく人懐っこい!
140914 (4)
頑張れ!!
1匹で親兄弟もいませんので、状態が改善したらすぐに里親探しに入ります。
来週の里親会からプレ参加できるかもしれません、詳しくはお問い合わせください。

同じく9/14、すたっふCとりあえず3匹捕獲、某所繁殖現場
140914 (23)
来月TNRに入る現場です。子猫は里親探しに移行します。
推定、7月中旬生まれ。三毛、黒白、茶白長毛の3匹。
レボりゅーしょん済み、ワクチン1回目16日予定、来週デビュー予定!!

9/15 スタッフT保護、大田原新富町の協力者様宅にて。
STIL0010knkt.jpg
推定8月初旬~中旬生まれ、とりあえず4匹確保、あと子猫1匹と母猫の保護に苦闘中!
母猫は人に慣れているので、どこかの無責任餌やり現場から流れて来たのだと思います。
子猫が残っているので母猫だけ捕まえてしまうことが出来ないもどかしさ・・・

生後2か月齢になったらデビュー予定です。
母猫もできれば里親を探してあげたいとの保護主さん意向です。

さらに9/16早朝 
 大田原市某所河川敷にて生後3~4日の乳飲み子猫3匹を保護。
 
  no photo

保護状況が大変厳しくなってきました。
新たな協力者さんも現れ、心強い限りですが、今後のことも考え、保護された子達の
預かりさんを急募!!どうかよろしくお願い致します。


 困ったね~

にぎやかでいいんじゃニャいの?
DCIM0001t.jpg
君たちは、お友達大好きだもんね~(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミーズハウス

Author:トミーズハウス

最新記事
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR