9月7日の里親会 & 新しい子猫たち

 寒い寒いと厚めのトレーナーを着こみ出かけましたが、途中で暖かくなり、
それでも少し風が吹くと、肌寒いような、生ぬるい風かのような、形容のしがたい気候になりました。
 
 先週ほどではありませんでしたが、たくさんの方にお越し頂きました。
いつも宇都宮から参加してくれている甲斐犬ミックス「カイ」君(推定5~6歳)トライアル決定しました。

 マロ
140907 (12)
 今回、カイ君が決まったことはとてもよかったと思います。カイは室内トイレも完璧で飼い易い子
ですが、そういう意味で同じように室内で飼い易い小型犬たちになかなか声がかからないのは不思議。
基本的に募集中の子達は中~高齢なので受け入れがたいのはわかりますが、そこは「里親制度」
の意味をもう一度考えてほしいと思います。年齢とか犬種とか大きさとか色とか、自分の理想が100%
優先ではそれは「里親になった」とは言えないかもしれません。

小型犬の保護状況、常に多数。
140907 (8)
 ブリーダー、ペットショップ、引き取り屋・・・業者に「ゴミ」とされた犬たちです。
業者本人たち、それに認可を与え続ける行政ももちろんおかしいのですが、
一番ダメなのは、それらに疑問も持たず、犬や猫を買い続け、
業者に利益をもたらし続け、「ゴミ」を増やし続ける消費者です。
中には「孫のため」「子供のため」・・・自分が「反面教師」になってということですかね?

 新しい参加猫たち

①ふーた君
140907 (2)
 初参加のふーた君です。ペットの美容室「シャロン」にお勤めの方が保護した子です。
普段から犬や猫と暮らしている状況で、会場でも犬にも猫にもまったく動じず終始なつっこく明るい子でした。

触られているだけでご満悦~
140907 (4)
 触ったり、抱っこしているだけで終始ゴロゴロ。
普段はとても身体能力高く、すばしっこいそうです。一緒にたくさん遊んでくれる里親さんがいいですね。
先住の犬猫がいらっしゃるお宅も理想かと思います。

4~5か月齢
140907 (6)
 受診した病院で5~6か月齢と言われたそうですが、歯やタマタマを見る限り、体は大きめですが
そこまで経ってないように思いました。2回目のワクチンとFF検査は10月初めの予定です。
140907 (7)

②ララちゃん
DSCF0479 (640x480)
 9月2日、黒磯にて独りで放浪していたところを保護されました。
とてもなつこく、やんちゃな子です。7日、1回目のワクチン接種終了しました。
DSCF0482 (640x480)
 月齢4か月くらい。5月初旬くらいの生まれではないかと思います。
DSCF0495 (640x480)
 ふーた君、ララちゃん里親希望の方は、

里親希望の方へをよくお読みになり、(ダウンロードできない方は、ご連絡ください)
申込みフォームよりご連絡ください。
お見合い希望の方も、同様にこちらのフォームからお願いいたします。
お問い合わせ、お待ちしております!


 おまけ なごみ写真館

仲良し兄妹「ワサビ と ラビ」。。。と、ワサのおけつの匂いをかぐチューバ君
140906 (1)
 気持ち悪いほど仲が良し(笑)

チビ次郎、チビ三郎! 。。。と、チビ三郎にまたがられるチューバ君
140903 (2)
140903 (1)
チューバ兄ちゃん優しいんだよ!僕たちはチューバ兄ちゃんが大好きさ!!
131008 (4)
だろ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミーズハウス

Author:トミーズハウス

最新記事
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR