8月24日の里親会 

24日の里親会、中途半端な小雨が蒸し暑さを連れてきて、なんとも不快な気候の一日でした。
具体的なご縁はありませんでしたが、猫の検討の方が2組保留ということになりました。

デビュー
140824sok (12)
 前回の記事でお知らせした子達、デビューです。
初めての里親会でしたが、とても落ち着いていて良い子達でした。

 5月31日生まれ、4兄弟、ワクチン1回目接種済みです。
来週も参加します、よろしくお願いします。

ポン君もデビュー
140824sok (8)
 8月1日、独りで放浪していたところを保護されました。
現在、スタッフ宅にて大人の子達5匹とワンコに囲まれて暮らしています。
少しビビりで最初は人見知りですが、ホントはとても人も猫も犬も大好きなポン君です。
来週も参加予定です!!

会場の猫票を新バージョンにしてみました 
140824sok (9)
 細かすぎるかな~?

マロ(狆) & サンタ(チワワ)
140824sok (13)

カイ!!
140824sok (15)
マロ!!!
140824sok (16)
 カイマロも里親会に来るのが大好きです。他の参加犬たちも里親会の朝はワイワイと大騒ぎです。
でも最近は犬が全然決まりません。いまだに、見に来て「デカいの(子犬じゃない)ばっかりだ」と
独り言言って、10秒も経たず帰っていく人も多いです。まあ、「ざまあ~」としか思いませんが(笑)
そんな人にはやらんのです。

↑カイとマロ、スタッフkacoさんのブログへリンクしました。お問い合わせ先は会でも大丈夫です。

物資につきまして
DCIM0025bs.jpg
 毎週、何かしら物資を頂きます、ありがとうございます。
 今回は、「家の子が飽きてしまったので」、と、
たくさんのミオ缶を持ってきてくださった方がいらっしゃいました。
当会で常用している銘柄ではありませんが、ウェットは比較的なんでも使っていますので大歓迎です。
ミオクラスだったら、逆にありがたいです。
ドライは逆に少しこだわって使っていますので、どうしても使えない場合があります。ご了承ください。

保護宅にて ケイ
kei_20140826153036f1d.jpg
 佇まいがおぼろげで美しく、思わず写メ。

最近、たまたまyou tube で「(猫の)うちの○○ちゃんの出産」みたいな動画が上がっていて、
やだな~と思いつつ、見てみたらホントに自家繁殖で生ませているらしく、
○○ちゃんと、△△君の赤ちゃん!とか・・とほほ・・・コメントがあり、
視聴者のコメントにも「感動しました」だの「生命の神秘」だの・・・
いまだにこんな人いるんだな。。と思ったら、関連動画がそんなのばっかり!!!
浅はかな、いわゆる「ホーダー」の方々。

 まあ、それでも一部の人たちだろうし、
増やさない愛護を理解する人は増加しても減ることはないだろうし、とは思うんですが・・・
 どれだけの猫が毎年野垂れ死に、轢死し、餓死し、処分されているか・・・
どこか遠い国で起こっていることじゃないのですけどね・・・
見て見ぬふりの狂気なのか、見ても気にならないのか・・・

 当会は、とことん「増やさない愛護」の狂気!を貫きます(笑)
また10月に一斉手術の予定です。
今回も親不孝通りのやり残しを含め、♀30匹を目指したいと思います。

 他にもやる気のあるあなた!の現場喜んで手伝います。
お気軽にお問い合わせください。

 また、物資、資金の援助合わせてよろしくお願い致します。

それでは31日の里親会ご来場お待ちしております!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミーズハウス

Author:トミーズハウス

最新記事
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR