8月17日の里親会 & 新しい保護子猫たち

 遅くなりました、17日の里親会のご報告・・・残念ながらご縁無し。
台風で1週お休みしたお盆明け、ということもあって期待したのですが・・・
まあ、気を取り直し24日に期待です!

 活動記録

8月16日~
   那須塩原市内A宅、自家繁殖子猫4匹の引き取りと母猫2匹の避妊(19日)、♂1匹去勢(同日)、
  若♀1匹避妊(23日予定)にてすべて終了予定。他にも去勢されている♂1匹と、小型犬2頭飼育。
  どんな理由があれど、避妊していなかったことがすべての原因。
  家主さん、職無し、車無し、携帯料金も滞納状態・・・      手術費、会で出すほかなく・・・・
  ただ、すべて保護ネコ、保護犬(ブリーダーに押し付けられた奇形児)、愛のある方ではある。
  とにかくもう一歩、生ませてしまったら元も子もないことを今回しっかりと理解してもらいました。
      
保護した子猫たち(母猫たちは避妊後元の家へ)
140816o (25)
母猫と4匹の子猫たち

子猫たち、5月31日生まれ
140816o (21)
140816o (14)
140816o (7)
140816o (11)
ワクチン接種1回目終わりました。24日の里親会から参加予定です。

お母さん
140816o (18)
とても穏やかな優しいお母さんでした。無事、避妊をしてあげることが出来ました。
これからは自分のことだけ考えて、のんびりと長生きしてもらいたいものです。

記録2 8月20日~
   那須塩原市某B宅自家繁殖猫たちの避妊去勢開始。
  20日は成猫♀2匹避妊、共に4匹ずつの堕胎あり。
  残り、子猫♂4、♀1。9月中に全員終了の予定。
  こちらのお宅も、すべては避妊を怠ったことが原因ですが、話し合いの上、すべての猫に避妊去勢を
 施すこと、費用の面、送り迎えの手間、術後ケア等に関して、しっかりとご理解頂きました。
 また、その後全員の終生飼育もお約束!
 なので、会としては問題なく全部終わるように、出来ることを協力させて頂こうと思います。

  また2軒、繁殖を止めることが出来ました。地道な努力で明るい猫の未来
 
 それでは24日の里親会もよろしくお願いします!!

 物資状況
猫用ドライ、猫砂、完全に底をついてしまいました。
トップページ「欲しいものリスト」より、ご支援の程よろしくお願い致します。

おまけのグリーン
140820u (2)
最近久しぶりにみなしごの中谷さんと田原さん遊びに来てくれて撫でてもらったグリーン。
みなしごの山羊たちスイカも大好きと聞いて早速のスイカ
140820u (4)
んめえんめえ~っと皮まで平らげちゃいました。
140820u (6)
早く涼しくな~れ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミーズハウス

Author:トミーズハウス

最新記事
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR