8月3日の里親会、4兄弟のお届け報告

 8月3日の里親会、暑い暑い里親会になりましたが、会場に頂いた冷蔵庫のおかげで
カチンカチンに凍った保冷剤が使えて安心して猫たち犬たちを居させることができます。
里親希望のお客さんは何組も来てくださったのですが、具体的なご縁は残念ながらありませんでした。
ここ数週間は毎週トライアルがありましたから、しばらくぶりの残念っ!!


さて、6月12日にスタッフTさん保護の4兄弟、全員お届けが完了しました。

7月11日 2匹お届け
140725tt (9)
キジトラとチャトラ2匹の里親になってくださった矢板のKさん。
至れり尽くせり用意して迎えてくださった上、次の日にはお留守番用エアコンが設置され、
また、ケージから安全に降りられるようにと、大きなタワーを新調して下さいました(^o^)

とにかく2匹ですさまじく走り回っているようですが
諦めて一緒のテンションで遊んであげてもらうしかないですね(笑)
2回目のワクチン接種とFF検査、検便のため再訪問した時には、もう既に壁紙が・・・

新名「うに」くん
140725tt (8)
新名「ごま」くん
140725tt (3)
最初はアメショを購入予定だったとのことでした。

また真実を知って頂けた人が増えました、良かった・・・
1匹「買う」=裏で1匹「死ぬ」、は大げさな話ではありません。
奇形児、売れ残り、用済み母猫・・・我々も何度レスキューしてきたことか。
ほとんどはブリーダーによって殺されて闇へ葬られているのかもしれません。闇へ闇へ・・・・
命として犬や猫を見ることができる人は、ブリーダーなどできませんから。

おやすみ~zzzz
140711kj (7)
 里親K様、まだまだしばらくは落ち着きなく走り回る2匹だとは思いますが、
末永くよろしくお願いいたします!!

7月27日 仮名「グーグル」お届け
140727 (31)
兄弟や大きい子達と別れ、一人になってしまうので心配でしたが、お届け直後から
食べては遊び、遊んでは食べ(笑)、全然動じない大物っぷりでした。
すぐに里親さん宅に慣れて、最初の晩も夜泣きもなく、トイレちょっと失敗しちゃったけどね~ 
すっかり打ち解けてくれました。

新名は「ラムネ」くん
140727 (40)
ラムちゃん、ぼんぼんに夢中。

特等席は僕のもの
140728 (2)
一番いい場所は猫に取られるのは世の常。。。。
140727 (2)
 里親O様、いきなりお布団でシッコ・・・すみませんでしたもう大丈夫そうでしょうか?
金魚さん、気を付けてあげてくださいね~
また何か困ったことありましたら言ってください。それでは末永くよろしくお願いいたします。

8月2日 仮名「クイール」お届け
140802tnz (8)
最後にお届けとなったクイール、ラムネ君とは大違い、初めての家にオドオドしてしまい、
冷蔵庫の裏から食器棚の裏へ、狭いところに挟まるように隠れてしまい何とか引きずり出す大騒動に。
でも、元々用意してくださっていた隔離部屋にひとまずは居させ、次の日にはすっかり慣れてくれた
とのことで一安心

新名は「はる」くん
140802tnz (5)
里親さん、上手に徐々に徐々に先住さんと慣らしてくださっているので安心です。

その先住さんは・・・

(笑)
140802tnz (2)
先住のチョコちゃんです。最初は全身見せてくれてたのに・・・これが限界でした。
チョコちゃんも次の日には自分から、はる君の部屋の様子を見に来たり。
食事や排せつも、ふたりとも問題ないようですし、一緒の空間で暮らせるようになるのも時間の問題でしょう。
仲良くなってくれたらいいな~

 チョコちゃん、かなり悪い状態で昨年保護した子だそうです。
でも今はムッチリしてとても健康そうでした。ちょっと長毛なので、カットも。
ちょうどお伺いした時は美容室直後で、きれいにサマーカットにしてもらってました
写真が撮れなくて残念っ。。うちのレオと同じ美容室行かれてました。

大切にしてもらうんだよ
140802tnz (1)
里親Tさん、チョコちゃんと仲良くなってくれるかどうかが一番の気がかりですね。
これから大変なこともあるとは思いますが、よろしくお願いいたします。


 ・・・お疲れ様でした~・・・っと、預かりスタッフTさん宅、子猫は皆里子に出たね~と
ほっとしたのもつかの間
DCIM0001.jpg
入れ替わりで、当日保護の子猫(シャーシャー)
頼れる預かりさんが少ない現状、なかなか負担が分散しません。
預かりスタッフ募集中です、責任もってやってくれるご家族、お待ちしてます!!


活動記録
8月5日、那須烏山にて2匹去勢。1匹保護猫、1匹リターン。
140805 (1)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミーズハウス

Author:トミーズハウス

最新記事
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR