ご支援お礼 4月26日~7月22日

物資(直接持参いただいた方を除く)

真岡市M・A様  宇都宮市Y・S様  那須塩原市 レイキAC先生M・I様   
大田原市N・S様 那須塩原市C・M様  6月14日K・A様  沼津市 父上様 

支援金

芳賀町M・I様  宇都宮市Y・S様  レイキAC先生M・I様  いわき市T・Y様 

 以上、ありがとうございましたm(__)m
お名前の記載を希望されない方、匿名にいたしますのでご連絡ください。
前回、支援金欄は実名で書かせていただきましたが、イニシャルで、との御指導を頂きました。
イニシャルでのご希望の方も、あえて無理にイニシャルをお載せするよりも匿名にさせて頂きました、
しっかりと届いております、ご安心ください。

今後とも、西那須野いぬねこ里親会を宜しくお願い致します。

ウェットが・・・
140723 (7)
140723 (6)
一般家庭かっ!?と突っ込みたくなるストック状況になってきました。
7月23日現在、支援物資を食べている保護っ子たちは、犬19頭、猫68匹です。
暑い夏を迎え、市販のウェットや肉を多めに騙し騙しご飯を食べさせているこの頃です。
ドライも砂も同じように厳しいです。
いつもいつもお願いばかりですが、ご支援のほど宜しくお願い致します。

草大会!
140723 (2)
 
 今日は雑草サラダバー
140723 (5)
 いつも支援者Tさんが育てた猫草をたくさん持ってきてくれます。当会保護猫は、ほぼ毎日猫草が
食べられる状況です。今日は人知れず伸びた柔らかい雑草を見つけたので、洗ってつるしてみました。
こういうワサワサした草もみんな大好き!!
(場所は、旧みなしごシェルターの子達の部屋、総勢19匹)

ハイシニア犬のスペース ~ジン・ララ・テリー~
140723 (8)
 足腰弱り、排せつのペースも乱れた子達には、好きなように好きな時にテクテク歩けて、
シャーシャー、プリプリ出来るスペースを与えています。

 農業用ビニールハウスにUVカットシートを被せてあります。

天幕は紫外線カット、腰下は通気、扇風機4台設置。地面は山砂に勝るものなし。
140723 (9)
さらにミストシャワーで
140723 (1)
これを付けて、かなり犬たち快適そうになりました、濡れますけどね(笑)
今ではホムセンでも手に入るミストシャワー、お勧めです。

預かりスタッフ宅、猫脱走防止策。
140721mm (1)
窓が大きいと大変です(笑)
やり方は色々ありますが、網戸を破ってしまう可能性のある子がいる場合には
ハンガーネットと突っ張り棒、一番オーソドックスで安価な方法です。
140721mm (2)
たった一度の脱走が大惨事になることもあります。病気をもらってくることもあります。
精神的なショックや、屋外までテリトリーとして気になってソワソワしてしまうようになることもあります。
猫を飼うなら、本当はこのくらい気を使ってあげたいものです。

ミル
140721mm (3)
ミル&マルの預かりさん家でした。

久しぶりに週2アップできました!
前の記事、「7月20日の里親会」もよろしくお願いします。

テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミーズハウス

Author:トミーズハウス

最新記事
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR