モン・リンお届け・ミケロッティお届け・センター引出し事故猫その後

 このところ幸いなことに子猫のお届けが続き、お届け後に2回目のワクチン接種やFF検査、再検便のため
もう一度お伺いしたり、里親さんに来てもらったり、忙しくも楽しく成果の多い活動が続いています。
少しずつ、アップしていこうと思います。


TNR等活動記録

7月5日、那須塩原市内S家より相談、外猫♂2、♀1のTNR。高齢の♂耳介(耳裏)皮膚の崩壊。耳ダニの駆除、ビクタス塗布による治療、11日までに良い回復傾向あり。
140705sasakisakiktama (1)

7月7日、那須塩原市内H宅他より相談、外猫母猫1+子猫6、捕獲と手術、ワクチン接種等、里親探し。
捕獲と今後の話し合いまで行ったが、もろもろの理由により介入できなくなった。
 猫のためとは何か?、地域のためには?、正しい医療行為とは?、里親探しのむずかしさ・・・
まだまだ理解できない人、勘違いしたままの人は残念ながら多いです。
当人にはしっかりやるよう念を押し、監視の目は付けましたが、不本意な悲しい結果となってしまいました。

7月15日、代表とみた、みなしご&ちばわんのお手伝い。
みなしご庵へようこそ ←写真はオドオド猫にキャリーの小窓から鎮静剤を打つとみた。

7月16日、那須塩原市内某宅成猫約6匹および子猫たち捕獲予定。
7月17日、TNR予定。

当会は里親探しももちろんですが、「増えないようにする活動」に特に力を入れています。
皆様のご支援もよろしくお願いしますm(__)m
手術代の出費、術後リターンまでの管理をしっかりやる気のある方であれば、
当会は捕獲や手術のお手伝い喜んで致します!お気軽にご相談ください。
あなたが少し身銭を切り、ほんのちょっと汗をかくだけで、あなたの気になる猫たちの未来を
変えてあげることができます。

お届け報告~

モン・リンお届け
140619zk (7)
親不孝通り子猫たちから、モンとリンが里親さん決定!
140619zk (1)
優しい里親さん。
実はこの子達、手術時の抗生物質で吸収不全があり・・・という、経過観察が必要な心配事も
あったのですが、すべて受け入れて面倒を見てくださいました。
140621 (2)
この間まで飲み屋街のゴミと瓦礫の中暮らしてきた子達とは思えない程落ち着いてリラックス♪
もう思い出さなくていいんだよ。
140625arakawa (2)
(笑)。。。。
140625arakawa (1)
寝てばっかり(笑)
FF検査適期になり、遊びに来がてら2回目のワクチンとFF検査、そして検便の再検査に来てくれました。
エイズ、白血病ともに陰性。健康状態良好!!
モンは「ゾロ」、リンは「クイナ」ちゃんになりました!!
里親Aさま、性格の両極端な2匹、これから大変なこともあるかと思いますが、
末永くよろしくお願いいたします。

センター引出し、事故猫「コナ」近況
kona.jpg
里親さん。。。というか引出し希望主さん宅でドンドンわがままになっているようです。
せっかく助かった命、いいさ、いいさ、死ぬほどわがまましちゃえばいいさ!(笑)

大たい骨のピンは抜けました。尻尾はダメでした、断尾。
140629sok (1)
 永田先生にて、ピン抜きと同時に断尾してもらいました。
力の入らない尻尾なんて邪魔で不潔になるだけ。
完全になくなりました、本当はあと3つくらい上の脊椎にも損傷があったけど、
そこまで取ったらお尻がなくなって・・・ということで、そのままに。
会の「みーくん」も脊椎一個ズレてるけど全然大丈夫!そのうちそれがその子の自然になります。

ミケロッティお届け
140622 (13)
被災猫「ぴーぴ」現ミュウの里親さんちの3匹目として迎えられました。
矢板3兄弟の唯一の女の子で独り立ちも早かったミケロ、一足お先に!
140622 (9)
先住チャオ君と。
140622 (8)
優しいお兄ちゃんと。
140622 (5)
 ミュウ。
140622 (3)
ミュウはとてもビビり。でもすぐに慣れてくれたようです。ミケロ、みんなと仲良し。
チャオ兄ちゃんのオッパイを吸ったり(笑)しちゃっているそうです。
なんで子猫はみんな男の子のおっぱいを吸うんだろ(笑)
 里親Oさん、また20日ごろ、FF検査と2回目ワクチン等々で伺いますのでどうぞよろしく。

物資ご協力のお願い 

7月15日 物資状況

犬用ドライフード(ピュリナワン等)
 ①子犬用          現在不要です
 ②1~6歳成犬用     在庫なし
 ③7歳以上用       在庫なし 
 ④11歳以上用      在庫約1週間分あり

犬用ウェットフード
 ①デビフ160g缶シリーズ        在庫約1週間分あり
 ②デビフシニア用             在庫わずか
 ③その他(アニモンダ、アズミラ等)   SD等少々あり

犬用歯磨きガム
 ①ペットキッス    在庫わずか
 ②その他       ホワイデント、ごんた等、少々あり

猫用ドライフード(ピュリナワン・メディファス等)
 ①子猫用      在庫なし
 ②1~10歳用   在庫約4日分
 ③11歳以上用   在庫約1週間分あり
 ④15歳以上用     在庫なし

猫用ウェットフード
 ①チャオ         在庫わずか
 ②タマの伝説      在庫約1週間分あり
 ③ホワイトフジ      在庫約1週間分あり 
 ④その他国産缶    在庫なし
 ⑤アズミラ等       在庫わずか

猫トイレ関係
 ①おからの猫砂グリーン  在庫わずか
 ②デオトイレ系シーツ    在庫わずか
 ②にゃんとも系マット    在庫あり
 ②にゃんとも系チップ    在庫あり    

赤字部分キビシイです。
ご協力よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミーズハウス

Author:トミーズハウス

最新記事
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR