6月29日の里親会

 29日の里親会、早朝の大雨が嘘のように、予報もどこへやら、スタッフの「洗濯物干してくれば
良かった」なんて会話の聞こえる程の良い陽気となりました。
心地よい風もあって絶好の里親会日和り。本格的な夏に向かい、扇風機の取り付けなども完了。
お願いが・・・会場の現在の冷蔵庫、古いワンドアで冷凍室は保冷剤一個で一杯。しかも凍りません
犬猫を冷やすための保冷剤を凍らせるのに、冷凍庫のしっかりした冷蔵庫欲しいな~と思っております。
使わなくなる冷蔵庫ある方いませんか?大きいのは置けません、一人暮らしサイズの2ドアがベストかと。
まだまだ使えるものでお願いします。無償で譲って頂ける方、おられましたらご一報ください。
追記:冷蔵庫いただけることになりました、ありがとうございました。

140629sok (10)
 今週は具体的なご縁はありませんでした。また来週に期待です。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。

 
今週の参加犬猫たち  カイとマロ
140629sok (3)

 お手入れをしてもらってる ホリー
140629sok (7)

 久しぶりに参加、弥生
140629sok (8)
 ホリーも弥生も、引き取り屋に収容されていた時とは似ても似つかないほど、見違えました。
彼らがいた業者、なんと譲渡会をやっているそうです。散々犬猫を食い物にしてきた挙句、
使い物にならなくなった犬は「差し上げます」の名目で・・・・
そりゃそうだ、1日でも早くいなくなればその日から餌代がかからなくて済む、
ただそれだけ。そこが犬猫をどんな扱いをしてきたか、よ~く知ってます。
犬猫すべての繁殖と売買がなくなりますように。。。

アミが里子に出て、残ったカナとコパン  
140629sok (28)
アミは先週里子に出ました。カナとコパン、パパを二人占めでご満悦?(笑)

ミル・マル母子
140629sok (24)
 先週、預かりさんから、マルが外に飛び出てしまった!と緊急電話、
すぐに捕獲器3台仕掛けてもらって・・・でも結局すぐに帰ってきて一件落着しました。
頭にクモの巣つけて帰ってきたって。飛び出しちゃって、怖くって、変なとこ潜っちゃったんだね。
これに懲りてね(^_^;)
140629sok (26)
とにかく懐こいミルマル親子、よろしくお願いします。

親不孝通りの子猫たち(3月初旬生まれ)
140629sok (13)
140629sok (14)
140629sok (15)
140629sok (17)
140629sok (18)
140629sok (19)
140629sok (20)
140629sok (23)
 僕たち眠いんだ~zzzz

皆、とても明るい子達です。ワクチンの状態、2回済みとまだ1回の子が混在状態。
全員、避妊・去勢済み。エイズ・白血病検査は確実な検査結果を得るため7月中旬予定です。
来週も参加予定です、預かりスタッフの希望により、1匹での譲渡はゴメンナサイです。

 行政の収容状況
140629sok (6)
 負傷子猫の収容が多くなってきています。春生まれの子猫が出歩きだして事故に巻き込まれていると
思われます。親が避妊さえされていれば、こんな目に遭わずに済んだ子猫たちです。

ウェットが大変厳しくなっています
140701 (2)
今朝は急きょ素茹で鶏胸肉と生手羽でトッピング。
市販ウェットがないときは、潔く諦めて、せめて一手間。
ですが、しょっちゅうやる時間も資金もないのが現状です。

 犬猫とも、ウェットのストックが大変厳しい状況です、温かいご支援よろしくお願いいたします。

ハナ、鶏肉大好き
140701 (3)
でもハナは生肉は食べてくれない子。皆それぞれお好みがうるさくて疲れます(笑)


DCIM0014gr.jpg

DCIM0015srs.jpg



テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミーズハウス

Author:トミーズハウス

最新記事
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR