5月18日の里親会、親不孝通り子猫保護、南郷屋のらっ子保護手伝い

今週も陽気は良好。来週も日当たり良好でお願いします。

ご来場ありがとうございました。
140518 (1)
穏やかな陽気のおかげでたくさんの方にお越し頂き、猫2匹トライアル決定となりました。

お客さんが全然来ない日は「天気がいいからみんな遊びに行っちゃってるんだよ」という言い訳に使われ、
悪者にもされる可愛そうな晴れの日くん。実は天気と来場者数はあんまり関係ないんです。

わんこはご縁遠のいてます
DSC_0005koron.jpg
コロンはこんなに可愛くなるのに。。。
ハッスル過ぎて手を焼く子ですが、落ち着けば伏せしてハイポーズ。

保護中小型犬インフォメーション
DSC_0002kogata.jpg
ご来場の皆さん、写真からは元の状態がまったく想像出来ないようですが、
皆劣悪な状況からレスキューされた子達です。

カイとマロ
140518 (4)
なかなかご縁が繋がりません。
保護されている子達はそれぞれの保護宅で多頭の状態で保護されています。
決して1頭1頭に100%の愛情をかけてあげられる状態ではありません。
里親希望としていらっしゃっても、どうしてもご自分の都合ばかり先立ってしまう方も多いです。
我々からしてみたら何でもない、1、2頭飼うのに何の支障も無いと思える話ばかりなのが正直な所です。
里子に迎えるということはどういうことなのか、初心に戻り考えて頂ければなぁと思います。
1頭迎えれば、当然のようにお金も手間も掛かります、
でもそれによって保護家にキャパが出来、明日消えてなくなる1頭が新たに救われることに繋がります。
里親さんが救う命は、実は迎えた子とは全然関係ない子だったりします。

大田原 親不孝通り続報
親不孝通り子猫 1
親不孝通り子猫 2
親不孝通り子猫 3
親不孝通り子猫 5
親不孝通り子猫 4
 5月17日、スタッフCさん5匹保護。現地住民によると3月初旬生まれ。2腹。
5月19日、取り残していた1匹を保護(no photo)。2腹の子猫たちに関しては完了。
計7匹、1匹は残念ながら発見時死亡。
治療や検査を進めながら、里親募集もしていきます。よろしくお願いします。

那須塩原市 南郷屋のらっこ保護手伝い
140514honda (2)
みなしご救援隊から借りている木製捕獲機、子猫サイズ。

母猫はこっちへ入れ~
140514honda (1)

 家主さんが素手で保護できた子
140514honda (3)
 あと兄弟が1匹(逃亡中)と母猫(逃亡中)の捕獲を試みてもらっている最中ですが・・・

ほかの子が入る
140515honda (2)
 父親ではないかと思います。TNR済み。

母子はてこずっているようです。数日経つので、そろそろ捕獲機変更した方がよさそうです。
母猫はTNR予定、子猫は2匹とも家主さんがそのまま飼育されるとのこと。
これもご縁ですからね、大事にしてやって頂きたいと思います。


おまけの近況 ~グリーンの糞からカボチャ生える~
140516grkabo.jpg
食べ残しのカボチャの種を糞と一緒にホウキで寄せたんだと思います。糞の中から4つも生えた(笑)!

外から撮ってること気付かないほどに・・
140517hacchu.jpg
気持ちよさそうに西日を浴びるハッチュ。まだかろうじて西日も暖かく気持ちよく感じる日があります。

ルナ・ソル(旧オソノ・マーリー)の里親さんから
140420ルナソル
写真いただきました。可愛すぎるので載せてしまいました(笑)!!

その兄妹のジジコとジジオ
140406jj.jpg
実はジジコだけ、明日からトライアルに入ることになりました。
1年一緒に暮らしてきた仲良し兄妹だから、本当は一緒にずっと・・・と思ってましたが、
でも強い子だから、きっと二人とも、独り立ちできるよね。。。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミーズハウス

Author:トミーズハウス

最新記事
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR