新たな子猫の相談 & 大田原TNR & 4月27日の里親会

 4月27日、今年初の子猫の相談が入りました。
ノラのメス猫が勝手に家に入ってきて産んだそうです、これほど人や屋内に慣れているということは、
捨てられてしまったのかもしれませんね。。。

母猫と3匹の子猫たち
IMG_0594knk.jpg
 そのお宅にて、そのまま保護されています。良い方の所へ迷い込んだ、運の良いお母さんだと思います。
お母さんは仮名「モー」ちゃん。4月18日のPM19時ころ3匹を出産しました。

IMG_0595knk.jpg
 白黒1(性別不明)と三毛ちゃん。状態は良さそうです。

IMG_0590knk.jpg
白黒2(性別不明)。

 まだ、母猫含めた健康状態の確認やFF検査などは全然です。
今後の予定は、検査等進めつつ、5月下旬~6月上旬デビュー、譲渡は6月中旬以降になります。

 母と兄弟姉妹でしっかり育った子猫は性格や社会性など落ち着いた子が多いです。
2ヶ月で譲渡できます。例えば先住の子がビビリちゃんだけど、出来れば2匹目を迎えたい、
などとお考えの場合は、なるべく小さいうちの子の方が受け入れられやすいと思います。
色々ご相談に乗ります、お問い合わせはお気軽にどうぞ。

 大田原親不孝通り
DCIM0010TNR.jpg
TNR No,12白黒♂5歳くらい
140427.jpg
No,13茶トラ♂若
140427 (2)
なかなか麻酔で寝なかった(^_^;)、元気元気!!

去勢・耳掃除・耳先カット・フロントライン・ワクチン接種済み、リターン済です。
来月、大田原市役所にも支援のお願いをしてみる予定ですが、
今後とも、皆様のご支援の方も宜しくお願い致します。



4月27日の里親会

きじとら~ずより、「よさの」さんと「あお」君参加
140427s (10)
ホントになつっこくて可愛い。1歳になりました(^O^)

久しぶりにミル・マル母子参加
140427s (23)
「なつこい」を通り越した落ち着きとワガママっぷり(笑)

ちょいわるマル
140427s (18)
生意気そうな顔がとにかく可愛く(笑)、眺めるたびにニヤけてしまうのです(๑≧౪≦)
マルは来月末でようやく1歳になります!

どこでもzzzzzz・・・ミル
140427s (14)
とにかく仲良し母子。できれば今後もずっと一緒に・・・

今週の掲示物
140427s (5)
来てない子達のファイル、今までの新聞掲載記事など、見に来てくださいね。

お出迎え係のマル(犬)
140427s (3)
ご来場の方は、まずマルにスタンプを押してもらってください(笑)

クレイ、コパン
140427s (25)

おひるねチャッピー
140427s (39)

コロン
140427s (28)
小さい頃のビビリをどんどん克服し、とてもなつっこい愛くるしい子になりました。
もっともっとたくさんの人と触れ合って、まだまだ成長できる子だと思います。
ご来場の際は、ぜひ撫でくりまわしてあげてください(๑≧౪≦)!

ユズとコロン
140427s (33)
少し風がありましたが、日向の気持ちいい一日でした。

27日の収容状況
140427s (24)
同箇所での複数収容が目立ちます。
今回、1箇所の現状を少し知ることになりました、知れば知るほど人の無責任また一つ・・・

行政収容犬の里親になるには
栃木県動物愛護指導センター ☎0286-84-5458


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミーズハウス

Author:トミーズハウス

最新記事
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR