ドーラ、ミミ、ムクのお届け 4月20日の里親会

3月24日 ドーラお届け
140412 (2)
140412 (11)
140412 (24)
写真はしばらく経ってから再訪問した時の物です。
ドーラの里親さんは、当会から2匹目になります。1匹目はビビリのビビちゃん。
いつも行ってもちらっと姿を見る程度しか会えません(^_^;)
三毛さんは先住のミヤちゃん。ビビの時もミヤが大らかに受け入れてくれたおかげで
ビビの心の拠り所になり、すんなりと落ち着いてくれました。
ドーラにもやはり優しくしてくれました。
図に乗ったドーラは、すっかり偉そうな顔して、ウニャウニャとわがまま言ってました(^_^;)

 ドーラは肉球が赤っぽく、あずきちゃんという名前になりました。
里親Nさん、いつもありがとうございます。ビビに引き続きあずきちゃんも宜しくお願い致します。

4月3日 ミミお届け
140418s (1)
 ビビリちゃんでこれしか写真が撮れなかったのですが、今ではすっかりご家族に馴れ、
お気に入りの革紐で毎日遊んでもらっているそうです。
 事前に保護主宅までお見合いに行って頂いたり、とてもご理解ある里親さんご家族で、
安心して譲渡出来ました。O様、ミミちゃん改めリリーちゃん、これから長い長い一生になります、
末永く宜しくお願い致します。

4月18日 ミミちゃんの姉妹「ムク」ちゃんお届け
DCIM0002.jpg
DCIM0003muku.jpg
ミミとムクは姉妹。母猫と、お兄ちゃんお姉ちゃんたちはTNR済み、
ミミとムクの保護主さんが引き続き餌やりをしながら面倒を見てくれています。
こうやって一現場一現場、繁殖にストップをかけてあげることが一番の猫の愛護活動です。
ミミ・ムクとももちろん避妊済です。
里親H様、だいぶ馴れてくれたとのこと良かったです。お父様と息子さんにも早く馴れてくれると
いいですね。今後とも宜しくお願い致します(^-^)

4月20日の里親会
いや~寒かった。。。
今週もほぼ、以前の里親さんや同業者。。業者じゃねーか(笑)の集まる仲良し会に
なってしまいました(^_^;)・・・
それも楽しいですが、こんな寒い日こそ新規の里親希望さんと犬猫たちとの温かい出会いが
あるといいのですけどね。今週は具体的な御縁はありませんでした。
DSC_0006aa.jpg
                              きじとらーず
DSC_0008jj.jpg
                            ジジコとジジオ

 里親会後、トライアルに出ているナナの御宅へ。
お届けから5日経っているのですが、思いのほか心を開いてくれず・・・
家が広すぎて、戸惑っていると判断し、2帖ほどの脱衣所へ閉じ込めるとようやくゴロゴロスリスリ
今までのトレーラーハウスでの暮らしから、いきなり仲間と離れ、広い新築ログハウスへ(゚o゚;;
狭い空間から、徐々に馴らしていくことにして再チャレンジです。
 次回はきっと譲渡のご報告出来ると思います(^-^)

おまけ 野良猫部屋
140414s (7)
14匹中、触らせてくれるのはこの2匹だけ(^_^;)・・・
上ビッグボーイ君、下アロー君。
アローは矢板の4号線沿いを、骨と皮で木の葉かビニール袋かと見紛うほど風に漂っていた子。
数ヶ月たって、すっかりプクプクになりました(^O^)
140414s (3)

 
別館、久しぶりに更新しました。保護家の庭の様子をアップしました、ぜひご覧ください。

保護家 春
スポンサーサイト

テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミーズハウス

Author:トミーズハウス

最新記事
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR