4月6日の里親会、野犬のリターン、

 保護家の浴室換気扇内にスズメが巣を作ってしまい、換気扇が使えず
まったくも~・・・なんてニヤニヤしている今日このごろです。

保護家向かいの公民館の桜がほぼ満開になりました、夜桜がとても綺麗です。。。
が、今年はなんとも忙しくて例年のスタッフ花見会は厳しいかな(>_<)

 6日の里親会は何とか雨や雪はまぬがれましたが、風が強く冷たい日中となりました。

ジジオそろそろ参加し続けて一年かな(^_^;)
140406 (8)
 決まる子と決まらない子、違いは単なる御縁です。
ジジオの御縁は、いつ、どこのどなたに繋がるのかな。。。。

今日も賑やかドッグラン
140406 (5)
 一番上のアミちゃん、お見合いとなりました。
いい御縁となればいいですが・・・

流し目モモママ
140406 (3)
すっかり穏やかな飼い犬になってしまったモモ。

モモと子供たちのお話は改めてベッポの「里親さんやーい!!」ご覧下さいね。

 パンチとマレスケ
140406 (2)
 かる~くドッグランの柵を飛び越えるパンチ♀とマレスケ♂は監獄行き(^O^)
「あたしを出して~遊んで遊んで~!!」のパンチ。

お越し頂いた皆様、募金・物資頂いた皆様、今週もありがとうございました。
140406 (17)
今週もたくさんの犬猫が収容されています。
140406 (1)
 保護団体に保護されている子達のみならず、行政に収容されている、明日をも知れぬ子達にも
関心を持って頂けたらと思います。

当会の譲渡条件厳しいので残念ながら譲渡できない場合も多いです。
そのような方でも譲渡を受けられる可能性は高いです。ぜひ問い合わせしてみてください。

栃木県動物愛護指導センター ☎0286-84-5458


当会引取りになりました
140406 (22)
 保護主さん、ずっと参加されていましたが色々ありギブアップ。
我々にしてみれば当然の努力も、一般の人には過大な負担に感じることも多いらしく
会の譲渡条件にそぐわない安易な譲渡をしてでも手放せれば・・・となってしまう保護主さんは
残念ながら少なくありません。

ジジコ・ジジオの預りさん宅へキジトラーズ4匹を移動させ、ひとまず預かって頂くことになりました。
昨年春8匹預かって下さり、徐々に徐々に5匹里子に出て、その最中2匹ご自身で保護され、
その子達も何とか里子に出て、先日ドーラがトライアルに入り正式譲渡が決定したばかりという
お疲れのところホントスミマセン(>_<)
ご自宅の子に持病があり、その子のケアも必要な時にも関わらず。。。

毎週2匹ずつ連れてきてもらい参加させる予定です。
皆とても穏やかでいい子の3男1女のキジトラーズです。
全員避妊去勢済み、ワクチン2回接種済、FF両陰性。 よろしくお願い致します(^O^)

久しぶりにみなしご救援隊の中谷さんと田原さん遊びに来てくれました
140407.jpg
6日に郡山公演が終わって、今日8日には次のTNR場所長野へ向かう過密スケジュールの中、
7日にうちで少しのんびりしていってくれました。滅多なことは「無理だ」と思わない僕ですが、
あの人たちのやっていることは桁が違いすぎて・・・(^_^;)
でもうちもやれるだけ頑張っていきますよ!
うちを「ホントにいいシェルターだよ」と、いつも対等に見てくれる二人に感謝です。
三人でお蕎麦食べて、また来月・・・


野犬♀2頭、♂1頭 リターンしました
140402.jpg
140402 (1)
メスの1頭は唸って触れませんでしたが、2頭は皆「今のうちに~」(笑)なんて言って
ナデナデなでくり回して「人間ウザイ!!」と思わせてやりました(笑)

 4月5日夜、3頭を外へ放ちました。手術済の目印は首輪です。

 
 これからも、人間なんかに不用意に近づくなよ。

でもいつでもご飯を食べにおいで。いつも置いておくよ。。。


 おまけ

チビたろうとユリ
140405.jpg
 また登場、ボラのたじまさんち「ハッピー」
140404.jpg
やっぱり見た目で得してる(笑)


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミーズハウス

Author:トミーズハウス

最新記事
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR