野犬 3頭目!!

臨時記事
今朝新たに野犬捕獲に成功しました。かなり優先で狙っていたメスだったので、スタッフ皆
心から「良かったねぇ~~」

かなり怯え、吠え、暴れ、噛み付き・・・あり
140329 (3)
 今夜には手術して落ち着かせてあげるから、しばらく辛抱してよ。。。

隙間を塞ぎつつ、網で押し込みながら、鎮静。
140329 (6)
ヨタヨタになったところでバリケンへ誘導
140329.jpg
 今回は凶暴性があったが、「逃げたい」「隠れたい」という思いのとても強い子だったので
捕獲器から出る方向にバリケンを置いてやり、自然に誘導できました。
前回のように、毛布で包んで抱え出して・・・なんてことがなく、その点は楽でした。

フラフラ~
140329 (1)
この子の子犬たちを去年保護しています。
これで繁殖を止めてあげることができる・・・

この子達の「子孫を残さなくては・・」というストレスと身体的負担を無くしてあげることはもちろん、
私たちにとっては、保護しなければならない子犬を減らせた、という安堵感。
その分、別の案件に向き合えます。

 急遽の臨時アップでした。

追記

 野犬たち一時保護、およびリターン後の給餌用に「ビタワン」程度以上のドライフードを
併せて御支援募りたいと思います。給餌用は大雨で餌場が濡れてしまったり、カラスに食べられたり、
タヌキに食べられたり・・・もったいないことになってしまう可能性も考えられますので
比較的安価なフードでお願いしたいと思います。よろしくお願い致します。

安価なフードで送料がかさむのも何ですから、支援金の形で頂けますと当会の方で近くのホムセンで
購入させていただけて、その方が無駄がないかもしれません。
併せてよろしくお願い致します。


おまけ
(笑)ひどすぎて笑うしかないWWWWWWWW
DCIM0001hido.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミーズハウス

Author:トミーズハウス

最新記事
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR