3月2日の里親会と、参加予定の猫たち紹介  & ゾロロ逝く。。。

 3月2日の里親会、小雨の降る寒い一日でした。
天候のせいもあってか、お客さんも少なく、残念ながら今週も御縁には恵まれませんでした。

 女性が一人お越しになり、猫を2匹勤め先で保護しており、里親を探したいとのこと。
車の中や、屋外での保護ということですが、2匹ともきちんと避妊、ワクチン、FF検査がされており
愛情を持って面倒を見ておられるのですが、お勤め先での風当たりが強く・・・ということで
来週から里親会に参加される予定です。屋外に出されている子の参加は例がないのですが屋外においても
管理がしっかりされているので特例でOKとしました。
ということで少しワケ有りではありますが、どうぞよろしくお願い致します。

 ミーとミーコ
写真[1]
 保護主さんより

今日は、里親のご説明ありがとうございました。左側がミーです。現在は口内炎も良い状態で、食欲旺盛です。我慢強く優しい性格です。右側がミーコです。甘えん坊でよくスリスリして来ます。活発で木登りが大好き。ミ~ミ~と甘えた声で側に寄って来ます。2匹共人馴れしていて、とっても可愛いです。これから2匹の為に、可愛いがってくださる里親さんを探してあげたいと思いますので、ご協力よろしくお願い致します。



3月2日、保護っ子ゾロロ逝きました

2008年、野良猫の頃
img20080419_2_p.gif

 捕獲そして去勢
img20080429_p.gif
犬歯は2本無く、歯石酷く、爪も数本どこかに忘れてきてしまっていて、皮膚、耳・・
とにかく状態の悪い子で、麻酔をかけたことを少し心配になった事を覚えています。

保護からしばらく経って
dsc03248_p.jpg
 まだ油断すれば流血騒ぎでしたが、少しずつ心を開いてくれた頃。

バッチフラワーがとても良く合う(効く)子でした。

それからどんどん甘えん坊になり、抱っこで外に連れて行ったら怖い怖い、外怖い~と
抱っこのままシッコ漏らしたり、夜は必ず人の布団に潜り込んで、冬は1日中暖房の前で・・・

6年間、何とか楽しくほのぼの暮らしてくれたかな。。。と思います。

2月28日
140228z.jpg
全く食べることができなくなった日

3月1日
140301.jpg
140301 (1)
水も・・・

3月2日、最期の日
140302z (1)
 毎日、毎日、「じゃああと1日頑張ろう!」と声かけてましたが、
僕ちゃん、おとこのこですから・・・とひな祭りを前に19時ころ逝きました。
最期は本当に、いつ逝ったか分からないほど穏やかでした。

 よく頑張ってくれました、とても良い、カッコイイ最期でした。


 3月3日
140303z (1)
 ずっと口が痛くて、食べるのが大変でしたが、とにかく何も嫌でも生の鶏肉だけは躊躇なく
美味しい美味しいと食べてくれました。
 たっぷりの鶏肉をしっかり抱かせて、このまま火葬にしてあげました。

 長い子で、知り合いも多くファンも多い子でしたので、たくさんの方に御花を頂きました。
この場を借りまして、改めて御礼を申し上げます。

 
 話は少し変わりますが、
 里親会のお客さんで良く耳にする話ですが「子猫じゃないと懐かないんじゃ?」
大きくなった子は懐かないと、通り一辺倒に思っている方々が未だたくさんいらっしゃいます。
確かに野良で育った子はなかなか懐かない子が多いですが、子猫から面倒を見たからといって
必ずベタベタに懐くという訳でもありません。猫それぞれです。

 ゾロロのように中高年まで野良として生きてきた子でも、心から人を信頼して依存して
ベタベタに暮らすようになってくれる子もたくさんいるということを知って頂きたく、
ここは里親会のブログではありますが、終生保護っ子ゾロロのことを少し詳しく書かせて頂きました。

 あと、ゾロロはFIV(猫エイズ)陽性です。
エイズキャリアでも、こうやって長い長い天寿を全うできるという事実を身をもって教えてくれました。

 ありがとうゾロロ



 追記

一斉手術、13日と14日です。

当会と壬生里親会・みなしご救援隊・ちばわん協同です。
今回も1匹でも多くの犬猫の不妊手術が施せるよう頑張って準備中です。
14日、那須塩原市野間での手術日の枠が若干空きがあります。

保護猫の手術をしたい
庭に来ている猫のTNRをしてあげたい
未手術で増やしてしまっている家があり、説得して手術をさせたい・・
 

ワクチン込み手術代♂4000円、♀6000円です。
もちろん、普通の飼い猫さんはかかりつけ病院で正規料金で受けてください。
保護猫や問題のあるケースのみが対象になります。

うちの猫じゃないのに・・・と手間やお金を渋る方は残念ながら多いです。
しかし、誰かがやらなければ、無残な死が増えるだけです。
誇りを持って頑張れるあなたを西那須野いぬねこ里親会は応援します。


手術の相談、捕獲相談、搬送相談など乗りますのでお気軽にメールフォームから連絡ください。
スポンサーサイト

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゾロロちゃんのご冥福をお祈りします。
大人猫で保護したクリたんも一番甘えん坊で、今うちの猫ではYoutubeでも一番人気ですよ。。。と言ってあげてください。
プロフィール

トミーズハウス

Author:トミーズハウス

最新記事
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR