ユキの体調不良と、野犬捕獲器製作始動!!

明日は2週間ぶりに、まともに里親会ができそうです!!(嬉)

ぜひたくさんの方のご来場を!!! よろしくお願い致します_(._.)_


ユキの鼓腸症
140221 (9)
 4日ほど前から元気がなく、左腹の腫れがありとても心配な状況です。

一昨日は、毎日野菜を運んでくれるスタッフSさんが夜に一家総出でユキのお腹マッサージに
駆けつけてくれました。マッサージで、少しゲップが出てお腹が動き出します。
しかし、今日現在も中々快方には向かっていない状況です。

油を
140221.jpg
 鼓腸症と思われるので、応急でサラダ油を飲ます。
今夜は、実家で乳牛をされている預かりスタッフHさんが注射剤を持って来てくれるとのこと。
これで回復して、以前のようにバリバリと食べてくれることを祈ります。

野犬の捕獲器を作る
140221 (5)
140221 (6)
 以前から餌付けのために設置してある箱の周りを囲むように捕獲器を製作。
数日に分けて徐々に作り上げていくことで、犬の警戒心を和らげる作戦!!

市販の大型捕獲器は、吊り下げ式、踏み板式(行政式)共に数ヶ月頑張りましたが結局失敗(>_<)
猫はたくさん入ってTNRできましたけどね。。。。まあそれは副産物としてとても良かった。

もっと大きく、なるべく自然素材で作って再チャレンジ。今度こそ!

マハンとチビたろう君
140217.jpg
 チビたろう、白血病陰転して益々元気に大らかになってきました。
マハンやヒサシ君たちお兄ちゃんが優しくて、「やられた~、ちびたろ君は強いな~」なんて
わざと負けプロレスしてあげてくれてます(^-^)

タヌロウ、はっちゃん達の部屋
140221 (3)
テンが里子に出て、元々テンは何もイザコザを起こさない子でしたので、部屋内の力関係は
何も変わらずです。

 キョウ♂
140221 (4)
 明日の里親会もよろしくね!!

 引き続き捜索しています
DCIM0016yukue.jpg
よろしくお願い致します。


 追記

3月12日と13日、昨年11月に続き一斉手術の予定です。

今回はたぶん100匹を超える野良猫現場に入ることになり、
さらにすでに犬猫合わせて30匹程の予定が入っています。

かなりの大赤字になることも予想されます。
少しずつでも本当にありがたいです。みなさんの温かい御支援をよろしくお願い致します。
ご支援に関しては、ブログトップの「ご支援金について」を参照下さい。

テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミーズハウス

Author:トミーズハウス

最新記事
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR