2月2日の里親会 & お届け報告など

 2月2日は、毎回こんな陽気ならいいのにね~というくらいのありがたい陽気でした。

 でも今回はご縁無し。。。今日(2/5)も早朝からスタッフから捕獲器に猫が入ったと電話。
今晩去勢して、明日リターンの予定。これが継続保護しなければならない猫だった場合・・・春には
またそれが増えるでしょう・・・を考えると、里親さんが決まらず保護猫、特に1歳にならない子達が
減らないのは本当に厳しいです。 2月9日の里親会もよろしくお願い致します。

散々遊び回った後で・・・zzzzzz
140202 (8)

140202 (7)
あたしたちも眠くなっちゃったよぉ~
140202 (6)
                               お客さんあんまり来ないね~

久しぶりにコロンが参加してくれました!
140202 (13)
 預かりのお母さんは12月にご自身の出産をされたばかり。
それでも頑張ってコロンを育ててくれています。
コロンが落ち着いたと思ったら、また3時間おきの授乳(^_^;)
コロンにも1日も早く終の棲家を見つけてあげたいです。
まだ尿漏れが少しありますが、おむつOKですし、室内飼いになれていますので飼い易いです。
140202 (2)
久しぶりに会ったら、とてもやんちゃでナツっこい子になってました!
興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

モンお届け
140126 (1)
野犬の子、仮名「モン」♂。とても賑やかな御宅の子になりました。

大変な時期ですが、トイレシーツでの躾もある程度済んでいる子でしたので特に問題はないようです。
当日の夜泣きも全くなかったとのことで安心しました。名前はそのまま「モン」ちゃんとなりました。
里親Hさん、モンちゃんを末永くよろしくお願い致します。

 テンも
DCIM0001rt.jpg
保護してから2年にもなるテンちゃん。なんと、昨年5月に兄弟のロック(現リク君)が里子にいった
ご家族がずっと気にしてくれていて、この度テンも一緒の家で9が月ぶりに再会、一緒に暮らせることに
なりました(´;ω;`)
 とは言っても分かれて9ヶ月、人見知りが激しいテンだし、慣れるのには時間が掛かるだろうし、
リクとだって、また仲良くなれるかどうかも・・・なんて心配は取り越し苦労でした。
数日で送られてきた写真が↑です。偉そうに毛繕いしてもらっているのがリク、後ろがテン。
長く離れ離れになっていても、やっぱり兄妹なんだな~・・・・(涙)

下半身付随のソラ君
DCIM0002sora.jpg
正確に言うと、下半身付随だったソラ君。大切に大切にしてもらって、里親さんお手製の
保護服もたくさん作ってもらって、事故得だね~(笑)
会で保護してたらここまで出来たかどうか・・・本当に里親さんには感謝です。
STIL0002sora.jpg
 実は傷が塞がりきらず、3日に縫合手術の予定だったのですが、それまでの数日で
みるみる傷が小さくなったので、麻酔は見送って、そのまま自然治癒させることになりました。
FF検査も陰性となり、先住の猫ハナちゃんとも一緒にジャレあって遊んでくれているそうです。

 ガリガリ矢板のアロー君
DSC_0012ar.jpg
 ブクブク太ってきました!!・・とは言っても、骨と皮が「骨と皮と肉」になってきただけ(^_^;)
まだちょっと去勢(麻酔)は怖いかな。でもゴロゴロシャーシャー(笑)とても元気な良い子に
なってきました。
DSC_0006.jpg
この部屋は完全野良の子ら12匹と、アローと、その後保護した1匹の計14匹。
手術はあと成♀2匹と、子猫♀3匹、あとアロー君で終わりです。
DSC_0007ar.jpg
みんなで目出し・・・(笑)。いいんだよ、いいんだよ、慣れてくれなくたっていいんだよ(^_^;)
人に媚びるばかりがニャンこじゃないさ!!元気に暮らしてくれればそれでいいさ。

 でも困ったことが一つ。マンソンと壷型が出てるんですが、一斉に注射するのは難しいし、
駆虫薬をウェットに混ぜても均一に食べてくれるかどうか・・・
完璧な駆虫は難しいかな? 何かいい案がありましたら御助言をよろしくお願いします。

シェルター近況
140128 (1)
 わさび(中央白黒)が食欲を落として、スタッフ一同おどおど戦々恐々してしまいました。
この部屋のキビとスズをFIPで亡くしてしまっていますからね。

 結果として、わさびはスタッフ皆で猫草を献上しまくったところ、うげっと吐いてスッキリ
回復してくれました(^_^;)いろんなワガママさせすぎて、ちょっと偏食になってしまいましたが(笑)

わさびの好きなマグロ刺しを
140125 (1)
 チューバ君、フライングですよ。

さらに、中落ち、鶏生肉と・・・
140125.jpg
スタッフ皆、色々持ち寄って頑張ってくれました。
とにかく猫たち皆に元気に健康に、長生きしてもらいたいのです。

冬場の毛玉対策もないがしろにしてはいけませんね、今回のことでわさび君に教わりました。

保護家の近況
140114 (2)
久しぶりにノアの良い写真が撮れたのでアップ。
スタッフNさんが「クレオパトラさんが抱っこするような猫」と言う(笑)
数年前の明治の森21匹集団遺棄事件の時の、最後まで捕まらなかった子。

ユリとケイ
DCIM0003tokei.jpg

チビたろうも来たよ
DCIM0006tokei.jpgDCIM0007tokei.jpg
                                 こいつっ、捕まらないんだよ

犬たち用ウェットを・・・
140204 (2)
 ウェットが底をついております
取り急ぎご飯とブロッコリー、鶏肉と豚ひき肉で手作り。。。
これも皆大好きですが、大変コストがかかる上、毎回やっている時間もありませんので、
どうか犬用ウェットご支援よろしくお願いします。

ご支援品を食べている保護っ子達。2月5日現在 犬19頭、猫65匹。

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

そらお君幸せになってね!

そらお君よかったね。うちのキジトラはハヌル(韓国語で空という意味)というんだけど、他人事とは思えませんね。そらお君をひきとってくださった方にお礼を言いたいです。

No title

アメ太ママさん
 
ソラ君の里親さん、毎日のように近況メールくれますよ。先住の犬猫さんたちとも仲良くなって、ソラは本当に幸せそうです。里親さんにハヌのこと伝えておきますね(^O^)
プロフィール

トミーズハウス

Author:トミーズハウス

最新記事
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR