1月19日の里親会

 1月19日の里親会は、時折吹く骨身に凍みる風に体が縮こまる日となり、何度か雪も舞いましたが、

猫たちは皆バンの中でぬくぬく、寒がりの犬たちはセーター着て、何とか無事乗り切りました。

肝心の結果のほうは・・・また「検討」は頂くのですが・・厳しいですね。


うれしいお申し出も
140118 (7)
下半身不随の(病院での呼ばれ名)「のらお」、ネット経由で、ありがたい預かりのお申し出頂きました。

 写真は預かりさん宅にて。
腰周りの皮膚が欠損した部分はガーゼを当て、そのカバーのために手作りの服を着せてパチリ。
預かりさんからは、このまま里親として・・というお話も頂いていて、ありがたい限りです。

次の日ののらお
140119n (1)
入院期間で、すっかり室内で面倒を見てもらうことの嬉しさを知ったのらお。うるっさいくらい喉をゴロゴロ
鳴らしてご満悦。下半身の回復も眼を見張るものがあって、まだ完全には立てないながらも、座り歩きで
スススッと軽快に歩き回り、今日には何と砂トイレでしっかり排泄まで出来たそうです!!

140119n.jpg
 しばらくは毎日キズのケアが必要なのらお。Nさんが受け入れてくださって本当に助かりました。
このまま先住の犬さん3頭、猫さん1匹と上手く生活してくれて、里子として受け入れていただけたら
それ以上のことはないと思います。のらおは「ソラ」君という明るい未来が目に浮かぶような名前を
つけてもらいました。

 Nさん、大変な子ですが末永くよろしくお願い致します。


19日より里親会参加の子達

①仮名「シナモン」♀、推定H25年5月生まれ
140119 (17)
宇都宮市より参加です。保護主さんの家の庭で足を怪我して動けない状態で衰弱していたところを
保護されました。人に慣れているようなので、怪我が原因で捨てられたのかもしれません。
11月に保護された時点で体重が1kgもないにもかかわらず、獣医さんの確認で、歯は生え変わり中で、
生後半年近くにはなっているだろうと判断されました。

 保護主さん、一生懸命治療されて、現在、歩くときに左足に少し傾きがありますが、
生活に全く支障はありません。キャットタワーも元気よく昇り降りしているそうです。

 検便済み、ワクチン(3種)11/20・12/21済み、避妊1/4済み、エイズ、白血病検査済み両陰性。

②仮名「モカ」♂ 推定H25年9月下旬~10月上旬生まれ
140119 (16)
保護主さんのご家族お勤めの会社敷地内で野良猫が出産してしまったそうです。
母猫はその後交通事故に会い死んでしまったそうです。もう一匹の兄弟は御縁がありました。

検便済み、ワクチン(3種)2回接種済、まだ乳歯君ですが大きくなりそうな子です。
人懐こく甘えん坊で活発な子です。去勢、FF検査は近日予定です。

③仮名「キジ子」♀ H25年4月生まれ
140119 (21)
現在、特に早めに里親さんを決めてあげたいキジ4兄妹です。今回は唯一の女の子キジ子を
フィーチャーしてみました。保護主さん、遠くから毎週頑張って参加されていますが、まだ1匹も
決まらず・・・
 2匹ずつ・・と決まれば理想的ですが、もちろん1匹ずつでもありがたいです。4兄妹みな小柄な兄妹
なのですが、特にキジ子は4~5ヶ月齢くらいの子猫のような大きさで止まってしまいました。
保護主さんのアレルギーなどの問題で庭のプレハブで猫だけで暮らしているのですが、朝には飲み水も
凍ってしまっている状態です。体温を維持するためにエネルギーを使った結果、あまり大きくならなかった
のかもしれませんが、健康状態は至って良好です!

 避妊h25/11/15済み、ワクチン(3種)2回接種済み。エイズ、白血病両陰性。

誰にでもフレンドリー、明るく穏やかな子です。

どの子の件も、お気軽にお問い合わせください。よろしくお願い致します。


おまけ

おやつの骨付き手羽を食うレオ
食い甲斐があるじぇ!
140119 (28)

まじゅは周りから・・・
140119 (4)

んぐぅ~っっつ!!
140119 (3)

んぎゃ~っつ!バキバキバキバキっ!!!
140119 (6)

ふぅ~っ、あと半分
140119 (7)

ぺろりん
140119 (9)

れおも今年で13歳。

犬猫の生肉食を応援します!!
スポンサーサイト

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミーズハウス

Author:トミーズハウス

最新記事
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR