明日も里親会はお休みです & TNRは続く

 明日、1月5日(日)も里親会はお休みとさせていただきます。

新年は12日の日曜から張り切って再開です!宜しくお願い致します。


 TNRの記録
140102 (2)
 大型(犬用)捕獲器に猫が入るとこんな感じです。空間が大きいので、猫が中で暴れた時に
顔をぶつけると助走がついていてダメージが大きいので対策の余地有りですが、とにかく良く捕まります。
140103 (1)
 今日までに半月ほどで10匹TNRできました。捨て猫公園のような場所ではない一般の場所で
このペースで不妊を施すことが出来ればかなり効率的です。
まあ、それだけ潜在的に野良猫が多くいるということなんですけどね・・・
140102 (1)
 春以降の「子猫(子犬)を保護してしまったんですけど・・」相談を少しでも減らしたい。
昨年はどれだけの相談があったことか・・・
1匹のメス猫から、次の春何匹生まれるのでしょうか?生まれた子達は何匹生き、何匹死に、
生き残った子からはその秋に何匹に増えるのでしょうか?
 生まれてしまった子達の保護をする受身の保護活動を続けていてはいつまでも殺処分など
ゼロにはなりません。先手を打つ活動、手術を受けた子達にその代限りの穏やかな一生を全う
させてあげる活動のみが有効な「生かす」活動です。

  
140103 (2)
140103 (3)
成猫用ドライ・ウェット、犬用ウェットが厳しくなってきました。

いつもスミマセンが今年も皆様宜しくお願い致します。

テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミーズハウス

Author:トミーズハウス

最新記事
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR