12月1日の里親会 & 最近のできごと

 12月1日の里親会

ひとまず写真のみアップ

DSC_0396-1.jpg
DSC_0406-1.jpg
DSC_0411-1.jpg
DSC_0433-1.jpg
DSC_0437-1.jpg
DSC_0454-1.jpg
DSC_0457-1.jpg
DSC_0463-1.jpg
DSC_0488-1.jpg
DSC_0490-1.jpg
DSC_0494-2.jpg



~最近のできごと~

① 4日(水)朝 ドッグランに新しい遊具が来たぞ~
2013120508070002[1]
 大きなホイールローダーのタイヤ頂きました。200kgくらいあるかと。

1/3くらい埋めて、トンネル兼展望台になりますよ。

 なんかデッカイの来たぞ~!!??
2013120508070000[1]
 みんな楽しく遊んでくれるといいんですが(^_^;)

② 5日(木)14時より ~動物愛護センター説明会~

先日お知らせしました、殺されてしまった3匹の子犬の件、説明会が開催されました。

当会からは、スタッフまりさん出席。

当日の詳細はうめめさんの記事をぜひご覧ください ↓↓↓
不適切な子犬の殺処分について センターの回答


③ 5日(木)夜 ~新たな保護猫たちの部屋にて~
2013120522030000[1]
敷いているダンボールが汚れてきたので敷き替え、ダンボールハウスも新調。

ほとんど慣れていない13匹。皆、作業中はダンボールハウスなどにギュウギュウに隠れてしまう。

直接照明を付けると可愛そうなので、暗い中での作業。スタッフまきさん。

 フラッシュ使用で撮影
DSCkks.jpg
 みんな人間怖いのに、「可愛い可愛い」と、執拗にプレッシャーをかけるまきさん。

 しつこい!(笑)引っ掻かれてしまえ!!

フラッシュゴメンね
131205kks (3)
 この子らは全員手術が終わったら、出来ればリターンなんですが・・・

そんな良い場所は中々ないんですよね。。。。

④ 6日(金)夜~那須町にて10匹一斉去勢、ワクチン接種など~

 忙しすぎて写真撮ってる時間がありませんでした、スミマセン。

今回初めて入る、某、自家繁殖宅の30匹以上の猫の案件です。

同じ那須町の保護活動家Kさん、Mさんとの共同です。全匹手術終了までキッチリいきます。

今回は去勢10匹。ハイエース内で立て膝での手術、夜の10匹は結構疲れました。

近親交配の疑いの強い子も何匹もいましたが、全員問題なく覚醒・回復したとの連絡を頂き一安心。


 とにかく不妊手術を根性で進めていくしか犬猫愛護はありえません。

ご理解ご協力、よろしくお願い致します。


 成犬、老犬、子犬 ドライ、底をついてきてしまいました。
犬用ウェット、成猫用ドライも怪しくなってきております。
皆様のご協力をよろしくお願い致します。

 子猫用ドライ、ウェット、おかげさまで暫く分のストックができました。
ありがとうございました!!

テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ご相談があります

次回一斉手術は2月です。あなたがしっかりそのお宅の件コーディネートできるなら連絡ください。自覚はおありのようですが、そのお宅に劣らず貴方がた傍観者もただの無責任です。ただの野良猫の増えてしまっている現場ならともかく、餌やりさんがいる、飼われているような現場、本人等からの依頼でもない限り我々が一から関わる暇もお金もありません。ワクチン代込♂4000円、♀6000円です。一斉手術日までにオスだけは現場で済ませ、当日は手術室まで本人または協力者(近所の人など)が送り迎えをしてもらう形が基本になります。猫は猫、どこの猫だろうが100匹手術できたら100匹で変わりはありません。あなたの目の前の猫たちをクリアにするために、「あなたのために」なぜ我々が一から動かなければならないのですか?猫たちのためにというのであれば、あなたが動けるはずです。見てられないから、というあなたの勝手な感情しか伝わってきません。今回書いた那須町の30数匹の現場は、家主に協力者が事前に話し、家主は反省し、支払いも行うという約束を得て、当会は淡々と手術だけ協力するという形です。それでなければこんなに動けません。他の現場がおろそかになってしまいます。あなたは近所の中では心のある方だと思います、ぜひあなたが動いてください。猫にはあなたの諸事情など全く関係ありません。よろしくお願い致します。 とみた
プロフィール

トミーズハウス

Author:トミーズハウス

最新記事
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR