11月10日の里親会 & 14・15日一斉手術に参加します

 ほぼ捕獲出来ました。 
DCIM0003knk.jpg
 とりあえず11匹保護。あと、逃してしまった確認できているのが3匹、また行きますが、うち2匹は
確実にオスなので慌てなくてもよし。という状況で、ひとまず何とかこれ以上の繁殖は防ぐことが
出来たかなと思います。ただ、積み重なった、踏み込むのも崩れそうで怖いガレキの中に住み着いていた
子達なので、取残しがないように、家主には今後も確認するつもりです。
今回、捕まったのがメスばかりでした、来年の春を思うとゾッとします。
比較的早めに対応できた現場だと思いますが、思ったより(近所より聞いていたのより)少ないのは、
家主曰く、何匹も目の前で轢かれたり、原因不明の突然死もあったそうです。
あと色々気になる点もあるのですが、B宅の方は今まで一度も餌をやったことがないとのことで、
捕まえられれば処分に出す予定とのことでしたのでそのまま保護にします。

 とにかく子猫が痩せているのと、皆シラミがいっぱいで参りました(^_^;)
皆、人間に触られたことはなく、逃げるばかりで攻撃性はない、というレベルです。

 ひとまず保護場所はスタッフ宅に確保することになりましたが、引き続き預りさん、
お世話ボラさん募集しておりますので、どうかよろしくお願い致します。

 11月も一斉手術に参加します
DCIM0004iso.jpg
6月、8月と参加させてもらってきた、みなしご・ちばわん共同一斉手術、今月も参加させて頂く
ことになりました。今回は当会関係から犬猫合わせて40くらいになる予定です。

写真は、代表とみたとスタッフで毎週のようにチマチマとやっている去勢後です。
一斉手術に参加させて頂くといっても、とてつもなくリーズナブルとは言え、数が数なので
かなりの金額になります、少しでも抑えるため、比較的安全なオスの去勢は日頃からなるべく
当会独自で進めておくようにしています。

 それでも麻酔代等タダではできません、今回の一斉手術にもかなり費用がかかります、
将来もっと大変になることを防ぐための今の頑張り!ですが、けっこう厳しいです(>_<)
みなさんの温かいご支援をよろしくお願いします。

10日の里親会
131106y (1)
久しぶりに?なんともヒマ~な里親会になってしまいました。

新しい、自家繁殖持ち込み(>_<)の子犬たちも来てしまっています。(親犬の手術は約束!!)
次回はよろしくお願いします。


シェルター近況
DCIM0005wasa.jpg
僕とあそんでよ!  チューバ・わさび

DCIM0010chu.jpg
ハンモック1丁目まで、出前お願いしま~す。  チャミ太・チューバ 

131110 (6)
らくちんなんだ。  リリ・ロビン 

131110 (5)
仲良し母子  なきむし・ロン・スズ


  最近一気に寒くなってきましたね、暖房代が心配な今日このごろです。。。



 追記 

11月13日現在。
犬ウェットが底をついてしまいました。成猫用ドライも怪しい雲行きです・・
今後ともよろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミーズハウス

Author:トミーズハウス

最新記事
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR