11月3日の里親会 、新たな参加子猫たち

今週の里親会は残念ながらご縁はありませんでしたが、他団体スタッフさん達が交流に
来てくださったり、有意義な一日となりました。

新たな参加子猫たち

さくら市 ①茶トラ♂

131103oo (3)
一緒に遺棄されていた②キジトラ♀
131103oo (5)
推定9月初旬生まれ。ワクチン1回目接種済み。FF検査未。内外寄生虫検査済みです。

那須塩原市 ③仮名「チビ」♀
131103oo (8)
チビと一緒に遺棄されていた④仮名「しろ」♂
131103oo (9)
 推定7月中旬生まれ、ワクチン1回目接種済み。その他チェック済。

 普段いつも一緒に寄り添っている、とても仲の良い兄妹なので、
なんとか一緒に里子に出してあげたい!との保護主さんのご意向です。

 先週の里親会で、FF検査をしました(2匹とも両方陰性)。
採血の時、じっとしてくれなかったのでバスタオルでぐるぐるにしたら、その時から、特にチビが
ご機嫌斜めに・・・(^_^;)。それ以降、里親会の会場が嫌いになってしまい、しろ君が近寄ると
怒る始末。写真はトイレに追いやられた「しろ」(笑)
ホントはとてもべったりの兄妹です。一緒にゆったり暮らせる家を探しています。

⑤那須塩原市野間 現在、ノラっ子たちの保護をしている現場の子猫
131031 (4)

131031 (1)
2匹兄妹です。ワクチン1回目接種終わりましたが、もうちょっとチェック項目が残っているので、
まだ里親会デビューは未定です。 推定9月中旬生まれ。

⑦さくら市 1匹で保護されました
DCIM0074dai.jpg
推定9月初旬生まれ、茶トラ♀。
①②と同じ保護主(兼あずかり)さんです。保護時、少し涙目。保温と栄養で回復するかと思いましたが、
ちょっと悪化。保護主さん頑張って、徐々に回復しています。

ワクチン1回目接種済み。とても懐こい美猫さんです。

⑧⑨ 鼻水だけど元気爆発!兄妹
131029(8).jpg
 9月中旬~下旬生まれ。もう少し鼻水が治まってからデビューですね。

走り回り、飛び上がり、ケージよじ登り・・・とにかく元気な2匹です(^_^;)


 その他保護状況の近況

チビたろう
131030 (9)
 ホントに大きく育ってくれました。
まだビクビクですが、だいぶ素直に触らせてくれて、ゴロゴロ言ってくれるようになりました。
もういつでも去勢できる大きさです。その時に、運命のFF再検査です。。。

この子がこのままFeLVで死んでしまうとは考えたくない・・・とにかく陰転を望んで止みません。

白い差毛がとても多いのが特徴です。「ちびたろ君は白い毛がかっこいいなぁ~、かっこいいなぁ~」
と、しつこくおだてると「うるさいやい!(照)」と、ピャ~っと逃げていきます(笑)

シェルター近況

すず
131028srt (6)
ハッ!!
131028srt (3)

片目のママ
131103oo (16)
お口はBMW。

座っていると容赦なく・・
131103oo (11)
ホントに良い子達。先日亡くなったキビの兄妹たちも落ち着いて元気になりました。


本家保護宅近況

朝日は気持ちがいいね
131102 (4)

ホワイティ
131029(4).jpg
舐性皮膚炎により、保護服で舐めるのを阻止しながら持続性プレドニゾロンで痒みを抑えながら
徐々に治しています。ホワイティは人見知りが激しい子です。そしてFIVキャリアです。
精神的な弱さにFIVが重なって、このような異常を起こすことが多いように思います。

ルンさん、ダメェ
131029(6).jpg

子犬たち
131029(15).jpg

131029(11).jpg
スタッフひろかちゃん宅の保護っ子たち、あっちでシッコ、こっちでウンコ、モモお母さんはようやく散歩がサマになってきたんですが、家の中では人が留守の時間の悪さがエスカレート・・・
とてもお見せできなような破壊工作も・・・(^_^;)
131029(13).jpg
モモ母さんの「猪のワナ」にかかった腕の傷、やっとアップできるくらいにキレイに回復しました。

昨夜はモモのフィラリア検査、全員の疥癬の治療。
いままでの治療費、これからの飼養費・・だいぶ頭を抱える財政状況になってきてしまいました。

これからも、皆様の温かいご支援をよろしくお願い致します。

テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミーズハウス

Author:トミーズハウス

最新記事
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR