にゃんちゅうお届け ・ オソノ、マーリーお届け 他

 今週も新たな保護あり、TNRあり・・書ききれないことがたくさんですが、少しずつ書いていきます。

10月28日 にゃんちゅうお届け
131101 (1)
里親さんは、昨年、今年と相次いで亡くなった愛犬を火葬され、その霊園のオーナーさんから当会のことを
聞いて里親会に来てくださいました。その霊園は、偶然にも先日「キビ」が最期お世話になった、
那須塩原市野間のペット霊園メモリーさんでした。
131101 (8)
 初めての猫ということでしたが、キャットタワーまで至れりつくせり御用意いただいて
迎えてくださいました。当会からお貸しした3段ケージでしたが、にゃんちゅうが意外にもその中が
お気に入りとのことで、数日後同じものを買ってきてくれました。
写真は早速中でくつろぐにゃんちゅう改め「ミシェル」

柔らかい、優しい名前を頂きました。穏やかな男の子に育ってくれると思います。

S様。今はやんちゃ盛り、とにかく手を焼くと思いますが(笑)、末永くよろしくお願い致します!!


 10月29日 オソノ・マーリーお届け
131029n(2).jpg
 オソノとマーリーもようやく里子に出ることが出来ました。
それも、川のせせらぎの聞こえる静かな那須の別荘地の御宅。
元々、ご夫妻共に那須どうぶつ王国にお勤めだったという優しいご家族の元へ。
131029n.jpg
 この子達もとにかく食いしん坊、好奇心満点!手を焼いて当然な大変な子達(笑)なのですが
とても細かくそれぞれの性格を観察して把握してくださって、僕らが気づかなかったことも
たくさん気づいていただいた感じで嫉妬っ・・・(笑)
それは冗談で、本当に嬉しいことだなぁ~と思いました(^-^)

こんな好奇心くすぐる物も・・・
131029n(20).jpg
まだ無事かな~??(笑)

用意してくださったネズミに大興奮!!
131029n(1).jpg
ゴムにぶら下がったネズミに大興奮、オソノが初めに大興奮、なんと奥歯乳歯がポロリ!
その後、マーリーも続き、なんと同じくポロリ!!
まだ自然に抜ける時期にはちょっと早かったのか、出血でネズミさんが血まみれに(^_^;)

抜けた歯・・・揃って同じ歯が。楽しい思い出です(^-^)
131029n(16).jpg
その後、ネズミさんはゴムから引きちぎられ、そのネズミさんで二人は「もってきて!」が
出来るようになってしまったそうです!!なんとも不思議な姉妹です(^_^;)

新しい名前はオソノが「ソル」スペイン語で太陽を表す。マーリーが「ルナ」同じく月。
一生懸命考えてくださったメモ書きがありました、おかげさまでこんな素敵な名前を頂きました。

Nさま、大変な2匹飼いですが、植物や金魚・ヨシノボリ・カワムツ・そしてメタボどじょうさんが被害に遭われませんよう気を付けて(笑)、楽しい猫ライフをお送りくださいませ。

子犬1頭トレーニング中
131102.jpg
とても穏やかで賢い子です。
131102 (7)
お兄ちゃん、お姉ちゃん達ぃ~!クンクンして~

というわけで、この子も明日の里親会にも参加します。よろしくお願いします。


食欲の秋。。。
131030 (5)
ヤギにも柿。
スポンサーサイト

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オソノとマーリー改めソルとルナちゃん、よかったですね。
ネズミさんを血だらけにしてしまうほど、元気いっぱいの子達だったとは、、、
我が家にいた数日間は、ほかの子猫達もいたので、そんなにやんちゃだったとは気がつきませんでした。子猫達みんなでバタバタ走り回ってはいましたが、、、
ソルとルナちゃん、ステキなお家の子になれて幸せですね。
よかった。よかった。
プロフィール

トミーズハウス

Author:トミーズハウス

最新記事
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR