10月20日の里親会    キビのFIP

また週末になってしまいました、中々忙しく、その週のうちに里親会の報告が出来ない時も出てくるかもしれませんが、里親会の方は悪天候(および正月1回目)以外の例外なく開催しておりますので、よろしくお願い致します。

10月20日の里親会は、「やめりゃよかった~」と思ったほどの吹き込む雨の中での開催でしたが、

 先週から参加の仮名「にゃんちゅう」トライアル決定となりました。
昨日FF検査を済ませ、28日に2回目の駆虫剤投与、その後のお届けになります。
幸せになってもらいたいと思います。

ちょび太(旧おち太)里親さんから楽しい写真頂きました
131018(6).jpg
先住の子達とすっかり仲良し。なんとも微笑ましい光景です。

残っちゃった・・・ドーラ
131020.jpg
おち太(→ちょび太)、シータ(→しず)、マッチ(→ミルキー)
兄弟姉妹それぞれ旅立ってしまったけど、ドーラは一番頭が良くて強い子だから、もちょっと頑張ろね。


 毎週ハズしません(笑)
131020 (5)
毎週毎週笑いをくれる4兄妹ですが、今週もご縁には恵まれませんでした。

天気が悪すぎたこともありますから、来週に期待しましょう。

この子達の保護主兼預かりさんには、野良猫の保護もお願いしているので、子犬たちが大きくなって
手一杯にならないうちに早く良い里親さんを見つけてあげたいと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。

来週デビューの子猫たち
131021 (8)
茶トラ男の子と三毛女の子です。ダンボールに入れられて・・と古典的に遺棄されていたそうです。
131021 (1)
推定7月中旬生まれ、ワクチン接種1回目済。検便・駆虫済み。

この子達の預りさん宅には約40匹の保護猫がおり、つい先日も生後1ヶ月強の子猫を保護されました。
どうしても保護猫が集中しがちになります。

里親さんはもちろん、預りさんも募集中ですのでよろしくお願い致します。


10月27日の里親会も子猫たち、子犬たち多数参加予定です。
たんぽぽ広場にぜひお越しください。



キビのFIP疑い
131025kibi (1)131025kibi.jpg
シェルターのキビ(生後約半年)が昨日の朝から呼吸速拍、食欲なくぐったり。

症状から、ほぼ間違いなくFIPの発症だろうと診断を受けてしまいました。

肺には水がたまり、左はほぼ呼吸音が聞こえない状態。右も3割ほどしか働いていない状態。

以前、大枚はたいて買った酸素濃縮器がまた役に立ちました。何とかキビ持ちこたえてくれている

状況です。ステロイド、インターフェロンと補液を続ける方法で進めることになりました。

水は少し飲んでくれるが、食べ物は何もかもダメ。ミルクの強制給餌が精一杯です。

いいこともあれば、すごく大変なことも必ずあるのが保護活動です。

1日でも長く元気でいてもらおうと、シェルタースタッフ泊まりで頑張ってくれています。

スポンサーサイト

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミーズハウス

Author:トミーズハウス

最新記事
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR