お届け報告 シータ・おち太・マッチ

 台風被害に遭われた方々へ心よりお見舞い申し上げます。

那須塩原でも初めて恐怖を感じるほどの強風が吹き荒れ、巨木があちこち倒れました。

幸い、当会動物たちには被害なく済みました。



 6月に保護して預りTさん宅で伸び伸び育ったおち太達、中々ご縁がありませんでしたが、

今月に入り立て続けにご縁を頂きました。もうすぐ6ヶ月齢になります、もちろん既に避妊去勢済み、

性格や食事回数、お留守番などに関しても落ち着いてくる(少しだけ・・(笑))時期ですし、

体もしっかりしてきますので、安心して迎えていただける時期です。

 シータお届け 10月11日
131011 (2)
シータ改めしずちゃんは、3月に当会から「りく」の里親さんになって頂いた御宅です。

りくの後、放浪の子を1匹保護されてますので、しずで3匹目になります。

放浪の子はお父さんお母さんの部屋でまだ隔離中とのことですが、FF検査、去勢なども済んでおり

賑やかに3匹で一緒に遊べる日も近いのかな?という感じです。
131011 (11)
先住のりくはすぐに受け入れてくれたようです。とにかくシータは最初から我が物顔、

りくの方が心配でしたが、どうやら上手く波長があったようです(^-^)

里親K様、3匹目大変ですがどうぞよろしくお願い致します。


おち太お届け 10月14日
131014.jpg
こちらも当会から以前1匹(チャトス、現どらえもん君)の里親になって頂いた御宅です。

この楽しいキャットウォークは以前にもブログで紹介させて頂いたことがあります。

中々、いきなりは攻略できないはずのアドベンチャーなのですが、おち太君、見事数分で攻略(笑)
131014 (10)
どこの部屋にもキャットホールが!!

こちらの御宅も3匹目の猫。思いのほかドラ君の新入り受け入れが難航しましたが、

5日目で「もう大丈夫そう、一緒に寝てくれるようになりました!」と嬉しいご報告頂きました。

里親O様、アドベンチャラス&超食いしん坊のおち太(改め「ちょび太」)君で、

かなり手を焼くと思いますが、どうぞ長い目でよろしくお願い致します(^_^;)

マッチお届け 10月18日
DCIM0010macchi.jpg
マッチはまだ一応トライアル中ですが、先住もいないお宅ですし、マッチも前の2匹同様

着いてキャリーから出たとたん我が物顔(笑)。ご家族皆さんにスリスリゴロゴロ、

遊んでもらって興奮して飛び回ってましたので大丈夫かなと思います。

以前の子がやはり長毛の三毛、保護された子で最期は悪性の乳腺腫瘍でだいぶご苦労と出費が

あったとのことでペット保険などもご検討頂いてました。

そう言う意味でも、初回発情前に確実に避妊が済んでいるということが里親になる安心材料に

感じて頂いたようです。

 受け入れたばかりのマッチの為に、来週末予定していた旅行もキャンセルしてくれた優しいご家族。

このまま問題なく正式譲渡になるよう、神社にお参りしてきます。。。


スポンサーサイト

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミーズハウス

Author:トミーズハウス

最新記事
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR