10月13日の里親会 新参加わんにゃん&ハムスター

 緊急 いつもお願いばかりでスミマセン。物資がだいぶ底をついてきました。ストックが十分にあるものはペットシーツくらいで、フード類全般厳しくなってきました。特に、シェルター子猫用フード(ドライ・ウェット共)が完全に底をついてしまい、行くたびに少しずつ買っている状況です。温かいご支援をよろしくお願いいたします。

10月13日の里親会 先週より参加、仮名「モチ」♀今年2月生まれ
DSC_1040-1.jpg
飼い主さんの家庭の事情により里親探し中です。とても明るくなつっこく元気な女の子です。

近日避妊予定。6種ワクチン接種済み。体重約15kg。現在、飼い主さん宅で外飼いなので今後も外飼い可ですが、悪天候などの時には家に入れてあげてください。毎週参加予定です、よろしくお願いします。

「ちばわん」さんよりスポット参加、千葉のセンターより引き出しの子達
DSC_0985-1.jpg
DSC_0991-1.jpg
詳しくはスタッフまりさんの「もものブログ」へGO!

週によって、ちばわんの譲渡会(東京方面)に参加したり当会里親会に参加したりします。

里親希望は当会でも絶賛受付中です、よろしくお願いします。


今週から参加の子達①
DSC_1027-1.jpg
保護主さんの会社に遺棄されたそうです。とても落ち着いて懐こい子達(たぶん兄妹)です。

約3ヶ月齢、外部・内部寄生虫チェック済。ワクチン接種や血液検査はこれからになりますが、

現在の健康状態は至って良好です。詳しくは里親会にて。

②仮名「にゃんちゅう」♂
DSC_1015-1.jpg
DSC_1017-1.jpg
 推定6月生まれ、抱っこと撫でてもらうのが大好きな甘えん坊です。

 ワクチン、駆虫など済。毎週参加予定です、よろしくお願いします。

③仮名ウェビー♂
DSC_1048-1.jpg
 10/3 埼玉県川口市にて保護。推定8月生まれ。
 
 フロントライン済み、ワクチン1回接種済み、内部寄生虫検査マイナス、

 エイズ・白血病ウイルス検査マイナス、健康状態良好。
 
 抱っこはあまり好きではありませんが、人も猫も犬も大好きです。やんちゃ盛りで全く落ち着きません。

 (ワクチン2回目接種後のお引渡しとなります)

④ ジャンガリアンハムスター オス4匹
DSC_1006-1.jpg
DSC_1009-1.jpg
同じ柄のオス4匹です。1匹ずつでも可。犬猫以外に関しては、里親会会場でその場渡しOKです。

ご希望の方は連れて帰るキャリーや飼育カゴ等を持参の上お越し下さい。

経費は・・・募金箱にチャリンっとお気持ち入れて頂ければ幸いです。


決まらないね~
DSC_0977-1.jpg
コロン。お声はかかるのですが、尿漏れがネックになってしまいます。

女の子用のマナーベルトをしておけばいいだけの話・・・だと思うのですが。。。

ちなみに現在は預りさんお手製の、人間用マスクに生理用ナプキンを取り付けたベルトを

付けています。健常な子でも粗相があったりすれば室内でマナーベルトが必要な場合もあります。

そう考えればおんなじかな?と、あまり気にせず受け入れてくださる大らかな里親さん待ってます。

こっちも決まらないね~
DSC_0969-1.jpg
131013.jpg
毎週毎週、何か面白い姿を見せてくれます。とにかく開催中リラックスしてずっと寝てる子達です(笑)

女の子3頭、男の子1頭です。早く個々新しい家での生活をスタートさせてあげたいと思います。

よろしくお願いします。

上の4頭の兄弟犬「ぶんた」君遊びにきてくれました。
DSC_0962-1.jpg
会場で2回目のワクチンを打ちました。もう少ししたら完全にお散歩デビューできます。

もう走り回りたくてしょうがないようです。
DSC_0961-1.jpg
4頭より半周りくらい大きいです。4頭はまだ子犬のあどけなさがありますが、

ぶんたはだいぶお兄さん顔になってきたように感じました。

今度は兄妹皆新しい家に旅立ってから、同窓会が出来るといいね。





 シェルター近況
DCIM0031hm.jpg
 ハンモックは満員で~す!   ~わさび・すず・ゆうほ・ビビ~



おまけ、とみた家ドッグランにて
DCIM0048n.jpg
 犬使いと化したボランティアNさん(笑)  ~さんご・チャー・パンチ・マル・クレイ・まれすけ~

パンチ、マル、クレイ、まれすけは里親さん募集中です。

みんな犬にも人間にもフレンドリーです。


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミーズハウス

Author:トミーズハウス

最新記事
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR