子犬たち 9月29日の里親会

 9月29日の里親会

コロン、手足スラリと格好よくなってきました
DCIM0014koron.jpg
 まだまだ甘えん坊で、預りさんが遠くへ行ってしまうと不安そうにクンクン言ってしまいますが、

体の方は手足がスラリとしてきて、大人びてきました。よく走る元気な子に育ってくれるといいな~

白毛がとてもツヤツヤしてフワフワな綺麗な子です。10月6日の里親会は預りさんの都合により、

お休みになるかもしれません。里親希望の方はHPの里親申し込みフォームよりお問い合わせ

頂けますよう、よろしくお願い致します。
DCIM0016koron.jpg

仮名「ちゃまめ」
DCIM0011chama.jpg
 お見合いのお問い合わせを頂いております、ありがとうございます。

里親さんの元に行ってからの躾の方針を立て、とことんいい子になってもらうために、

今夜、当会協力トレーナーさんに会ってもらい、どういう接し方がチャマメにとって一番か、

判断をしていただくことになりました。今後も当会から出る子たちに関してはトレーナーN先生が

ボランティアで見てくださることになりました!!
DCIM0012chama.jpg
 今まで、フードや医療的なことに関しての助言はかなり出来ていたと思うのですが、

一方、問題行動が出てきてしまったような時の助言や対応が、里親さんたちからしてみれば物足りない

部分だったのではないかと思います。いつも大した助言もできなくて、歯がゆい思いをしていました。

今後はその点がパワーアップできるよう、N先生にお世話になりながらも、スタッフも学ばせて頂こうと

思います。当会から出る子たちが、ご近所のお手本になれるように頑張ります。


名無しの4兄妹、とても懐っこくなってきました。
DCIM0009hasumi.jpg
一足先に里子に出たシロくんは「ぶんた」君になり、幸せに暮らしています。

少しビビリだった他の4匹も、2回目の里親会では随分とリラックスし、へそ天で寝てしまったり(笑)

でも、女の子1匹がまだちょっと引っ込み思案・・ということで、その子優先で目をかけています。

とても穏やかな子達です。ぶんた君の最近の様子からすると、血を分けた4匹も同じく、

かなり聞き分けの良い、頭の良い兄妹だと思います。10月6日も参加予定です。
DCIM0005tomoe.jpg
されるがまま~


今週もお客さんはたくさんいらしてくれました。里親さんも2組遊びに来てくださって、楽しい里親会となりました。

しかし残念ながら、今回は具体的なご縁には至らず・・・

というわけで、来週の里親会もよろしくお願い致します。DCIM0005yk.jpg
ユリ・ケイ姉妹、ずっと里親会には行ってませんが、里親さん募集中です。

最近は里親会にはほとんど成猫が出ていませんが、ご年齢や、留守時間が長いなどの問題で成猫を

希望される方も多くいらっしゃいます。いつでも相談に乗っていますので、里親会に遊びに来てください。

シェルター近況
DCIM0003rara.jpg
チューバとララ
DCIM0004rara.jpg
いつもどこかに笑いアリ。

本気で里親になることを考慮されている方に限りですが、子猫たちとの現地お見合いも受付中です。

よろしくお願い致します。     


 追記

先日、代表とみた誕生日でした。当日、BBQにはたくさんの方がいらしてくださり、

恥ずかしいケーキがあり(笑)、あと、なんと前々から欲しかったルンバをスタッフみなさんより

プレゼント頂いちゃいました(涙)みなさん、ありがとうございました。。。
DCIM0022runba.jpg
まだ誰も乗らん・・・、やっぱりそっちも狙ってます。


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミーズハウス

Author:トミーズハウス

最新記事
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR