迷子犬情報 テリアミックス中型犬

飼い主さんを探しています

9/23の午後1時頃 那須塩原市美原3丁目で中型のテリアミックスを保護しました。
P9232787.jpg
P9232788.jpg
全身、毛玉だらけでしたので現在は丸刈り状態となっております。


一時は保護主さんのお姉さまのお宅で預かっていただいていたのですが、夜鳴きはするし身体を触られると咬もうとするということで小さなお子さんのいるご家庭では預かりが厳しいとなり・・・結果、この案件に関わったスタッフのまりさんが自宅へ連れ帰ることになってしまいました。

まりさんのお宅も保護犬が居て吠える子はやはりご近所迷惑になりますので、長期の保護は難しい状況です。
くるくると回りながら唸ったり吠えたりしているので、少し痴呆がきているのかもしれません。
年老いた子がこのような状態になることはよくあります。

保護して約一週間経ち、仮名テリーくんの状態は安定してきております。
起きている間はやはりくるくると歩き続けていますが吠えることもだいぶ少なくなり、寝ている時間がほとんど。
身体を触っても嫌がる素振りだけで咬むことは無く、頭を撫でると尻尾を振ってくれるようになりました。

体重:約17kg
推定年齢:7~10歳
未去勢
フィラリアは検査の結果、マイナスでした。ほっ・・・(〃´o`)=3
センター、警察へは届け出済みです。

経緯詳細はスタッフまりさんのブログにて。

情報をお待ちしてます

※保護スペースが不足している為、この子の預かりさまも緊急に募集しております。
ご協力よろしくお願いいたします。m(_ _)m

                                                           記 まお
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミーズハウス

Author:トミーズハウス

最新記事
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR