9/1の里親会 迷子犬ハナと、新たな保護猫ヒサシ

 9月1日の里親会は久しぶりにたくさんの方がお越しになって、大変忙しい1日となりました。

最近なかなか具体的なご縁には至らないのですが、今回はチワワの「シュー」がトライアルに入りました!

時折大雨になるような日でした、次の日曜は晴れて涼しいといいな~

 
 先日の保護犬のお話
DCIM0008hana.jpg
 スタッフこなっちゃん命名「ハナ」は結局このまま、元飼い主は現れないのではないかと感じます。

そうとなれば、この子のこれからを優先して考えることに。まずこの子の為に避妊。

麻酔をかけ、お腹の毛を刈り・・・・なんと避妊跡がありました。数ヶ月~半年前という感じの跡でした。

避妊もされ、かなり躾もされている様子ですが、探してはくれないのかな。

 ワクチン6種接種済み、交通事故と思われる右手足の傷はほぼ完治しました。

あっ、あとフィラリア検査してないや

先日の雷で、パニックになる程ではないのですがブルブル((((;゚Д゚))))震えが止まらなくなってしまいました。人に触られたり、人の膝に乗ったりすると落ち着いてくれます。今、子猫たちと同様、みなしご救援隊さんのシェルターをお借りして置かせてもらってます。
DCIM0006.jpg
 添い寝も上手に出来ます。室内飼いされていたんじゃないかと思うほど、室内向きだと思います。

まったく吠えません。最初、ハナが手足が痛かった頃イライラして僕の手を噛みましたが、大したことはないです。

3歳くらい、いるのかいないのか分からないほど静か(笑)な子なので、住宅街での室内飼い向きです。

それでいてとても甘えん坊で、体をスリスリと預けてきます。

ちょっと優先で里親さん募集中です、よろしくお願いいたします。


 8月20日、大田原市にて保護。1歳くらい♂茶トラ長毛
130905hisasi (1)
 なぜこうも人間に慣れきった子達が、どこからかやってきて住み着いてしまうのか。

例えば出処がいわゆる餌やり場で、数が増えてそこから追い出されて放浪してきた子だったり、

単純に人間によって、そこへ捨てていかれた子だったり、原因は知る由もないので、飼い主からの

連絡を待ちつつも、やはりその子らの将来のため、やることを着々とやるしか無いのです。

130905hisasi (6)
去勢は先に済ませました。ダニがたくさん付いていたのでフロントラインして、

壷型吸虫やらたくさんいたのでドロンシット注しました。

少しあいだを置いてワクチン、さらにしばらく待ってエイズ白血病検査が終わりましたら里親募集します。

手にしがみついてきたり、足に「行かないで~」と噛み付いてきたりの甘えん坊の仮名「ヒサシ」君です。

よろしくお願いします。


 シェルター近況 
130901ravi.jpg
ラヴィ、回り込んでの逆さ飲み!!

子猫の「ビビ」が昨日から調子を崩し、今朝から「みわ動物病院」さんへ入院中です。

原因がイマイチよく分からない状況で心配です。ほかの子達は特に問題なし。ビビがんばれ。

9/7AM追記・・・ビビ、かなり元気を取り戻し、食餌もよく摂っているそうです。

子猫のフードがいつの間にか底をついてしまいました!!

ドライ、ウェット共、スタッフ気づかぬうちにミルミルと在庫がなくなっておりました

皆、4ヶ月を超え大きくなり、ガツガツとよく食べてくれます。

トップ「欲しい物リスト」より、ご支援のほどよろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

違うかなぁ。。。

「迷子犬 栃木の情報掲示板」のNO57のわんちゃんがハナちゃんに似ています。年齢と、少しだけ模様が違うように見えますが、迷子になった日と保護日が近い、体重もほぼ一緒、♀、避妊済、性格など一致する部分があります。 確認お願いします。

情報ありがとうございます

ひよさま

ご連絡遅くなりまして申し訳ありません。
迷子情報、ありがとうございました。

「迷子犬 栃木の情報掲示板」には先日、書き込みをさせていただいて飼い主さんからのご連絡待ちです。
該当の子だといいのですが・・・

アニマルコミュニケーション・ハナ&ルーサー

迷子犬ハナと6月に虹をわたったルーサーとのコミュニケーションの結果が届きました。埼玉県のアニマルコミュニケーターのT.E.さんからです。

[ハナ]
 
質問
1 元飼い主さんに逢いたいですか?
  →ううん。今は逢いたいとは思わない。

2 どういう里親さんを希望しますか?
  →ずっと一緒にいてくれる人。やさしい人がいい。

[リーディングの印象]
 霊性の高いかしこい子
 人間でいうと子供なのに大人の事情を察して、甘えずに遠慮してしまうところがあり、前の飼い主さんには、あまり甘えられなかった。(胸にしまった淋しさを感じました)


[ルーサーくん]

質問
1 今回の人生で学んだことは?
  →愛情  優しさ  勇気

2 里親会のみんなと、大阪から仕事休んで来ていて、何日もずっと寄り添って  くれたTさんへのメッセージは?
  →みんなに逢えてうれしかった、ありがとう。
   Tさんに、最期に一緒にいてくれたから、淋しくなかったよ、ありがと    う。


[リーディングの印象]

 みんなに感謝している。
 ひょうきんな性格
 人間っぽいようなところがある

お陰さまで、楽しくお話させていただきました。アニマルコミュニケーションの機会を与えてくださり、ありがとうございます。
  埼玉県在住   T.E.

以上です。
Tさん本当にありがとうございました。他の子たちもコミュニケーションをやってくださるとのこと、楽しみです。    
みぞぐち
プロフィール

トミーズハウス

Author:トミーズハウス

最新記事
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR