保護猫一斉手術54匹 & 8月25日の里親会

 お陰様をもちまして、今回の一斉手術は無事終了しました。ご協力いただいた神奈川の山口先生、
みなしご救援隊皆様、ありがとうございました。そして西那須野スタッフみんなお疲れ様でした(^^;;

 今回は猫のみとしました!

 当会保護猫のうち、今年春生まれ34匹、そして多頭飼育現場案件含む外猫20匹、事故は1本目の鎮静剤しか入っていない状態の子が暴れて逃げてしまい、捕まえる時に鼻を怪我させてしまった件1件のみ。

 外の猫や、新たに声をかける現場は色々と気を使います。ですが、この活動が必ず不幸な野良猫、殺処分される犬たちを減らします。次回は11月の予定です、どうか資金面等のご協力もよろしくお願いいたします。また、多頭崩壊、野良猫の繁殖現場などご存知の方、あなたの協力も必須ですが、一緒に解決しませんか?西那須野スタッフとしての協力者も随時募集中です。

 ちなみに、普段、妊娠がわかっているような犬猫で早急に堕胎が必要な場合や、もっと状態の悪い案件で緊急を要する場合は、即!地元の永田先生にお世話になってま~す(^^;;

 さらにちなみに、通常の治療、FF検査、ワクチン接種、フィラリア検査、そして避妊より容易な去勢に関しては、当会代表とみた(専門違いですが獣医師)が行っています。ケースバイケースでより良い活動を行っております。

 
覚醒まで、家族、兄弟姉妹ごとにゆっくりと過ごさせます
130823.jpg
当会の「ドーラ・おち太・シータ・マッチ」お疲れ様
130823 (3)
当会参加保護主の母子、お疲れ様

今回、術後に一番ヘタレた「オソノ」♀130823 (1)
 その日の夜のショット。離れようとすると「フワ~~ン」と泣いて、甘ったれて「アタチ、チヌ」とか言ってずっと抱っこさせたくせに、

次の日には皆と遊びまわって、「もう、あんたはフヒチュヨォ!」とな

2日経って、いつものシェルター雰囲気にすっかり元通り
130825 (5)
 なきむしママ 「あんたたち、いつまで吸うんだい??」
 ラヴィ・スズ・ワサビ 「ずっとだよ!!」


 8月25日の里親会

ミル(母)とマル(娘)のお昼ご飯
130825 (2)
 
 25日は犬10頭、猫12匹といつもより少し少ない参加となりました。

残念ながら具体的な御縁は無し。ここ数週間、まあ御盆が重なったこともありますが御縁が遠のいております。
来週はお見合い予定が入っておりますが、他にもたくさんの子達が参加の予定ですので、皆様よろしくお願いいたします。

 上のお母さん「ミル」現在、優先して里親さんを募集中です。

2歳くらい、FIV(+)です。とにかく懐っこく、人が大好きです。
もちろん避妊、ワクチン接種済み。理解ある里親さんをお待ちしています。

 「コビリツキ」をもらうチャッピー
130825 (4)
子ネコのご飯ってなんでこんなに美味しいの???、ずるいよ!!

テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミーズハウス

Author:トミーズハウス

最新記事
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR