コロン・FeLV子猫・ロン、そしてシェルターの様子

暑い日が続いております、皆さん宅のワンニャンは元気にしてますか。

前記事でayaさんに無様な姿を暴露されました、代表とみたです(^^;;
いや~、里親会の朝はホントにハードで、開催の時間には何だか手足がしびれてきて、
「熱中症だ、ヤバイヤバイ」 となってしまいました、スミマセン。スタッフ皆さんにはご心配おかけしました。

 コロン、両耳立つ!・・・が、ちょっと皮膚糸状菌症に。
DCIM0002koron.jpg
 姉妹の黒ちゃんは衰弱し亡くなり、コロンもようやく傷が治ったところで、状態が良いとは言えない状況の中ですが、皮膚病や少しお腹を壊した程度でよく頑張っています。なんと、「遠吠え」(笑)もするようになったとの生意気なこと(´∀`)。次に会えるのが楽しみです、引き続き離乳食等ご支援のほどよろしくお願いします。

 白血病の・・・ちびたろう
DCIM0085ctr.jpg
 名前が思いつかず、ちびたろう君と呼んで定着してしまっています(^^;;
声がとても高くてキュート&ラブリーで、思わず「どした?」と返事をしてあげてしまいます(笑)

ゆりとけいがとても可愛がってくれるのですが、念のため常時フリーにはできないので、
さらに中々構ってあげる時間も取れず、不憫な思いをさせ、それゆえ中々人馴れしてくれない状況です。
とにかく陰転するよう精一杯やっています、ちびたろうはドライよりもウェットや、ほかの子達と同じようにあげている生肉も大好きです。美味しいものをたくさん食べて、願わくば陰転を!! 


 預りNさんちのロンとゲンちゃん
130813rg.jpg
 去勢の終わったロン君(麻酔でzzzz)に寄り添うゲンちゃん。この子達、本当にいい子です、一度トライアルに出ましたが、先住の子がどうしても受け入れてくれず、断念となりました。ゲンちゃんも23日に避妊の予定です。18日は揃って参加しますので、里親会に遊びに来てくださいね。


最後に最近のシェルターの様子、子猫たちはとにかく楽しい!!
130810ms (18)
130810ms (9)
130810ms (14)
130810ms (6)
130812m (4)

 現在不足気味なもの

成猫用ウェット、特にチャオ、アズミラ(フィッシュ)助かります。
成犬用ウェット、デビフ系が、皆好き嫌いなく食べてくれています。
ペットキッス、小型犬用で大丈夫です。

来週、また猫数十匹の手術を行います。当会の保護中含め、実は新たな多頭飼育現場の案件もあります。
最近は一段と保護数過多により手術代、ワクチン・インターフェロン等薬品代がまとまってかかるようになってきました。資金面のご支援も重ねてお願い申し上げます。

                                   とみた
スポンサーサイト

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミーズハウス

Author:トミーズハウス

最新記事
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR