8月11日の里親会

連日の暑さから犬も猫も人間もバテバテ・・・
そんな天候もあってか、お客様はいつもより少ない日となりました。
猫達のゲージには扇風機と保冷剤を、
犬達のドックランには小さな扇風機を付けて暑さ対策をしていますが
あれれ?犬に混じってるのは・・・?
DSCF5653 (400x300)
熱中症の症状で終始ダルそうな先生でした。
皆様もこまめな水分補給・冷房を上手に使って暑さ対策を!
みんな涼しいところを上手に探して、お昼寝の時間が長かったね。
DSCF5652 (400x300)
と思いきや起きた!
DSCF5655 (400x300)
「ねぇねぇ遊ぶ?遊ぼうよ~!」
パンチ・メス・約1歳・避妊済みです。
とってもやんちゃで人間大好き!

DSCF5656 (400x300)
弥生は皮膚の状態や毛並みも回復して大分良くなりました。
まだ多少の匂いはありますが、小さな体で頑張っています。
柴7歳位・メス・ブリーダー遺棄・避妊済み。
人の傍に寄り添い、ゆったりと過ごす時間が大好きな女の子♪

DSCF5649 (400x300)
マルも人間が大大大大大好き!
オス・推定3~4歳・去勢済み
遊びたくて人に飛びついたり甘噛みする事がありますが、本気で襲い掛かる事はない優しい子です。
お座り・待て等を習得中★

親子猫で母「ミル」
DSCF5662 (400x300)
その傍らでお昼寝中の子「マル」♀
DSCF5661 (400x300)
6月1日大田原にて保護されました。
二匹とも人に懐いています、そして美猫さん!
いつも寄り添いとても穏やかな子達です。

こちらも子猫の「アコちゃん」♀
DSCF5659 (400x300)
保護主さんより当会へ持ち込みされ、現在は一時預りさんの元にいます。
里親会に来るとウーウー・シャーシャーの怒りんぼになっちゃうけど
お家ではスリスリ・ゴロゴロの甘えん坊さんだそう(笑)
この日は血液検査をする予定でしたが、暴れてしまい断念。
今月の後半に避妊手術を控えているので、その際に血液検査もする事に。

他の子たちも血液検査!
DSCF5684 (400x300)
この日はアコちゃんの他に、クレアの子供3匹&宇都宮徳次郎第2弾の4匹も行いました。
けど血液が採取できなかった子も、、、痛い思いさせてごめんね。
DSCF5681 (400x300)
みんながんばりました(´;ω;`)!

DSCF5647 (400x300)
この時期、突然の雷の他にも花火大会や夏祭り、遠出した先で犬や猫が逃げてしまった話をよく耳にします。
大きな音・人ごみ・突然の環境変化は時に、思いもよらない行動をする子達がいます。
どこかで元気にしてるかも・・・そんな思いが悲しい結末を迎える事に繋がりかねません。

この日も皆様のご来場&ご支援をありがとうございました。
来週もどうぞよろしくおねがいします。

from aya

追記

8月8日記事の黒磯市の国道4号線で保護した迷い犬は、飼い主さんがみつかりました!ありがとうございました。

8月10日記事のメス・約10キロの犬について。
大田原市鍋掛のファミリーマート駐車場にて保護されました。
引き続き飼い主さんに関する情報をお待ちしています








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミーズハウス

Author:トミーズハウス

最新記事
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR