7月21日の里親会

7月ももうすぐ終わりですね。
セミの鳴き声も聞こえてきて、本格的な夏に突入かな?
今日の里親会は前半こそ風が気持ち良よく過ごしやすかったですが、後半は扇風機を回しながらの開催となりました。
人間は汗だくでも、この子達は暑さなんて何のその!

DSCF5488 (400x300)
ニキも大きくなりました。
保護されたばかりの頃はこんなに小さかったけど、無事に育って良かった~!
白ちび (400x319)
力も強くなってきましたが、まだまだ子供。
遊ぶの大好き、食欲旺盛!
他の犬とのコミュニュケーションも上手になったね♪

DSCF5461 (400x300)
マルも遊び盛り!
「飛びついたり、甘噛みすることはあるけど、遊びたいだけなんだよ?」byマル

DSCF5494 (400x300)
シュー君も参加しました!
最初の頃に比べて、顔つきがだいぶ穏やかになったね。
ペットショップにいた子ですが、虐待された可能性があり、性格等に少し問題を抱えています。
根はとっても良い子なんですよ。
そしてこの毛並み!ふっさふさ☆

DSCF5490 (400x300)
このブログでも5月の後半に紹介しましたが、引き取り屋からレスキューしたテリアの「ルラ」
先日、ボロボロだった歯を抜歯してきました。
一見分かりませんが、抜歯後に残ったのは前歯と奥に数本のみ。
餌は小粒のカリカリと軟らかい缶詰で、食欲もあり元気にです。
ただ、声帯を切られてるのか保護当時から今までいくら興奮状態にあっても「ワンッ」と声を出せません。
それからブラッシングをすると、皮膚?が剥がれて真っ白な雪が積ります。
DSCF5500 (400x300)
DSCF5501 (400x300)
痒みはないので疥癬ではないと思います。
少し前までは、大人の爪程の大きさでごっそり取れたそうです。
小さな体で色々と闘っている子ですが、毎週参加予定なので是非会いに来てください((*´-ω・`人´・ω-`*))

そして今回も子猫達が沢山参加!
DSCF5485 (400x300)
DSCF5483 (400x300)
里親さんへ譲渡する為の条件はいくつかありますが、それらは全てこの子達が生涯安心して暮らしていくのに必要な事です。
個々の生活状況・家族構成等にあった提案をさせていただくので、もし犬や猫を迎えたいとお考えの方がいましたらご相談くださいね。

今回の里親会にも沢山のご来場&ご支援ありがとうございました!
来週も皆さんのお越しをお待ちしています。

from aya


~ 追記 とみた ~

 乳飲み子犬の引き受け
keitai (4)
7月15日、生後1週間弱と思われる2匹の乳飲み子犬を引き受けました。県南の河原にツルのようなもので結ばれて捨てられていたそうです。

引き受け時点で70gの体重差がありました。小さかった黒い子は、頑張ったのですが次第に飲みが悪くなり、残念ながら16日の深夜、虹の橋を渡りました。

大きい白い子(受け入れ時点で約350g)の子は陰部にハエのウジが寄生して大きく腫れ、常に血がにじんでいる状態でしたが、何とかすべて取り除くことができ(15匹くらい出ました)、その後、預りNさん頑張ってくれて、腫れはすっかり完治しました。

Nさんに「コロン」という可愛い名前をもらいました、コロンは女の子です。

そして、ツルの食い込んだ傷
koronnnn (2)
 とにかく捨てた人間には怒りというか悲しさというか・・・・傷は深く、どんなに痛いだろうかと思うといたたまれませんが、Nさんのおかげで徐々に肉が出来てきています。亡くなった黒い子にはほとんど傷がありませんでした。大きかったコロンがかばうような形になっていたのかもしれません。
koronnnn.jpg

 それでも元気にスクスクと大きくなり、体重は倍近くになったそうです!

今後の予定は未定ですが、2ヶ月齢(9月中旬)過ぎからの里親募集になると思われます。

コロンの成長をお楽しみに




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミーズハウス

Author:トミーズハウス

最新記事
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR