預かりさん宅の猫たち & 新たな相談事故猫 & チビお届け

取り急ぎ、犬用歯磨きガム(ペットキッス)底をついてしまいました(>_<)
 ご支援のほど、よろしくお願いいたします。
その他、現在不足気味な物資は成犬・成猫用ウェットです。
子猫用フードはおかげさまでしばらく分の余裕が出来ました、
ありがとうございました!! 


七夕の里親会、参加子猫が計20匹、しかし残念ながら御縁はありませんでした。

来週もよろしくお願いいたします。

預りTさん宅のミル(母)とマル(娘)
みるまる (3)
みるまる (4)
 2匹預かっていただいてます。マルは2ヶ月齢になってから、8月の第一回里親会から参加の予定です。
現在はミルと一緒という条件であれば譲渡可能です。

預りTさん宅の「宇都宮徳次郎第2弾・3弾」子猫たち
130702 (26)
130702 (15)
130702 (12)
 ↑ 第2弾4匹。4月中旬生まれです、母猫避妊済み。
130702 (5)
130702 (10)
↑ 第3弾4匹。4月下旬生まれ。母猫避妊済み。
こちらのTさんには計8匹預かって頂いてます。預りスタッフの皆さんには頭が上がりません

 この8匹は毎週里親会に参加中です!!


 7月6日相談の子猫(約1.5ヶ月齢)
130706iijima (6)
130706iijima (3)
130706iijima (1)
夜中に1匹で道路の真ん中で毛繕い!!?気がついたときには車でまたいでしまい、底でコツンと頭のてっぺんを怪我させてしまったそうです。すぐに戻ると、しばらくは気を失っていた子猫、でもすぐに気がついて、幸いにも軽い一時的な脳震盪、頭の擦り傷で済みました。この子を保護した保護主さんに轢かれた(?)のがラッキーでした。放置する人がほとんどでしょうからね。
 とても痩せて栄養失調の状態でしたが、よく食べ、よく遊び、性格もとても良い子です。
 保護主さん、そのまま保護しながら、里親探しをされています。一応、トライアル希望の方が現れていますが、念のため引き続き募集中ということにしておきます。よろしくお願いいたします。

チビのお届け
130704chibi (1)
飯館村からの引き受け、元の飼い主さんも分かっているチビ。

今まで何度も書いたのですが、チビは極端に他の猫たちと上手く付き合うことが出来ない性格です。

もう4歳にもなるし、FIVも陽性、人間は大好きですが、なかなか良い御縁に恵まれませんでした。

今回、とみたの大変お世話になっている知り合いで、成猫でおとなしめの子ならどんな子でも、と

言ってくださって、柄も性別も何も気にしないと言ってくださって、写真も見せないままお届けに。

 とにかく、これから1匹で人間に囲まれての生活をさせてあげることができて本当に良かったです。

今まで嫌いな子(ナナとかタヌロウとか)とも一緒に暮らさなきゃならない生活ずっとさせて

ゴメンねチビたん。ホントに良かった・・・大きな肩の荷が一つ降りました。

こういうケースは、一昨年のチホ以来かな。チホも大の猫嫌い、そしてやっぱり何故かFIV(+)でした。

そんな子を複数保護の家から出してあげられた時の「ホッ」と感は格別です。


 チビの里親さん宅は以前の子22歳(だったかな?)で看取られて、闘病の経験も高い御宅なので

安心です。実は、もう5~6年経つかと思いますが、犬の里親さんでもあります。その子も元気です。


 成猫で里親さんを待っている子も沢山います。飼育環境、留守番時間の長さ、里親さんの年齢など、

どのような子が合っているのか悩んでいる方は是非ご相談ください、お待ちしております。


スポンサーサイト

テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミーズハウス

Author:トミーズハウス

最新記事
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR