お届け報告他、最近のできごと、6月30日の里親会。。。

 こんにちは。6月からとにかく猫の相談が続いておりまして、スタッフ一同へとへとですが頑張っております。

 6月30日の里親会では、新たにお二方が預かり協力を名乗り出てくださって、とみたが保護中だった母子猫がTさん宅へ、そして当日持ち込まれた4ヶ月弱の子猫がYさん宅へ仮住まい決定となりました。

本当にありがたいです。保護活動は一に避妊去勢、二に預かりです。預かりボランティアには色々なケースがあります。少しでも「私にも・・」という思いのある方は、是非詳細を聞きに来てください。よろしくお願いします。

うみお届け(5月25日)
130525i (11)130525i.jpg
うみはとても気難しい子だったので、とにかく、譲渡後は大変でした。

涙、涙・・・里親さん、本当によく頑張ってくれました。

うみは「うみ」ちゃんのままです。幸せにしてもらうんだよ、少しは愛想よくしなさいよ(笑)

里親さんはお医者様なので、猫は専門外(笑)でしょうけど、体のこと、基本的なことは感じ取って頂けると思います。
でも、その上ペット保険加入も検討してくださっていて、本当に優しい里親さんでした。

Kさん、どうぞよろしくお願いします。
130525i (10)

プリンちゃんお届け(6月9日)130609kz (1)
 宇都宮徳次郎の猫たち第一弾3匹のうちの1匹、「プリン」ちゃん早々に里親さん決定でトライアルも無事終了、
先日2度目のワクチン接種に行ってきたところですが、元気に壁紙を駆け上がって!?ました(笑)

 亡くなった先住の子の件で、たくさんの苦労と悲しみを体験されたご家族。

ブリーディング、ペットショップの現実を知ったことが当会とのご縁でした。

先の子の命はそう言う意味でも尊いものでした。Kさま、今度の子は元気すぎて手に余るかもしれませんが(笑)

楽しい一生にしてあげてください。よろしくお願いします。

みなしごシェルターの子猫たち近況130629 (4)
130629 (8)
130629 (9)
130629 (15)
130629 (18)
DCIM0012kk.jpg
 避妊の終わっていない最後の母猫「クレア」が5日に避妊予定です。

クレア以外全員ワクチン接種完了(子猫は1回目)、クレアの乳腺のやや異常な張り、仮名「おっかさん」の口内炎、子猫たちのお決まりの涙目、目やになど問題は色々有り、日々記録ノートには問題点がびっしりと書き込まれています。フードもそうですが、医療費などかなりかさむようになってきました。現在では募金は里親会の募金箱でしか受けておりませんが、遠方の方などでご希望の方には振込先などお知らせさせていただいております、お問い合わせくださいませ。それ以上に、何よりも預かりさんや里親さんが必要です。どうかよろしくお願いします。シェルター物件も引き続き探していますので、合わせてお願いいたします。

 最初に書きました当日持ち込みの子猫♀
130630k (3)
 急遽預かってくださったYさん、本当にありがとうございます!!仮名、何ちゃんになったかな?

 保護主さんの話から、兄弟を早めに離しすぎた感じが伺えました、その為もあってかかなりのワガママ怒りんぼうですが、ものっすごい甘えん坊(笑)、この子のシャーシャーは、聞くほどに「おいニンゲン!あしょんでよ!!もっとさわってよ!!」に聞こえました。

 ワクチン1回目接種済み、血液検査ほか検査未。里親募集中。

毎週、里親会に参加の予定です、よろしくお願いします。

                                         とみた

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 初コメントです

Yさん

 ありがとうございます。あこちゃん明後日また会えるのを楽しみにしてます。よろしくお願いします。
プロフィール

トミーズハウス

Author:トミーズハウス

最新記事
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR