カムイ来る!! & ルーサーの貧血

 なかなかアップできずスミマセン、スタッフ一同、大変多忙な日が続いております。

「便り(ブログアップ)がないのは元気な証拠」ということでご勘弁を。


 なんと、6月9日の里親会に震災前に保護したカムイ(覚えてくれてますか?)が遊びにきてくれました。相変わらずのシッコぽたぽた、でも大切にされてワガママ放題、とても穏やかな顔のカムイがいました。その時の様子は、里親さんのブログにて。→ はぴはぴな日常僕がひどいしかめっ面で写ってますが、あまり気にしないでください(笑)
カムインち、少し遠くてなかなか会いに行けなかったので、来てもらえてホントに良かったです。また来てね!!

ルーサーの貧血
130610r (8)
 5月27日、どこか元気がないのと多飲多尿が気になって検査へ。腎臓を疑ったのですが、
結果は赤血球数269万個/μℓ、ヘマト19.3%・・・ひどい貧血。ついでに思うところあって血液をアレルギー検査に出してもらったのですが、ダニなどを除けば、タラと米、ポテトにやや高い数値。ずっと食べさせていたu/dは米が主体でした。。。それが原因の一つになったとも言い切れませんが、一般食に戻してからしばらく少し持ち直していました。

 6月9日。状態を聞いて、大阪からルーをいつか迎えたいと言ってくれているYさんが来てくれたにもかかわらず・・・なのか、来てくれて安心したのか、ガクっと体に力が入らなくなり、緊急入院。

 6月10日。病院での治療がかなり功を奏し、自力で腰を立たせるのはまだ厳しながらも、立たせてしまえばどこまでも「歩こうよ」と嬉しそう。退院。写真は退院後のルーとYさん。

 原因は色々考えられる状況。単にu/dや、ユッカの連用。自己免疫性。感染。腫瘍(レントゲンで脾臓あたりに丸い影有り)。心臓?可能性は低いが治療するほどではない左心室肥大が心電図で確認。。。。

 6月11日。立ち上がるのはやはり厳しい、立つ時だけ介助。・・・と思ったら、スタッフたじまさんが来たらスックと立ち上がりヘラヘラと嬉しそうな笑顔でしっぽプルンプルン。立ち上がるのはやっぱり辛いんだろうけど、すこしずつ歩かせてリハビリ?して寝たままにならないようにすれば、イザという時は自力で立てる模様。

 とにかくルーと精一杯頑張ってみます。ルー、頑張ってます。


 前回の記事の新しい子達
130607m (3)
130610r (6)
130610r (7)
130610r (3)
温かいご支援、本当にありがとうございます。おかげさまでほとんど問題なく(世話が皆でテンヤワンヤなのは置いといて(笑))スクスクと育っております。少し状態の悪かったお母さんも、とても落ち着いてきました。再度ご支援のお願い心苦しいのですが、おからの猫砂、ペットシーツ(ワイド以上)がすごい勢いで消費しています。ご支援のほど宜しくお願いいたします。

なお、厳しいとは思いますがシェルターとして使わせて頂ける物件を探しています!

栃木県北、出来れば西那須~黒磯、4号線周辺。賃料・・・とても財政厳しい状況なので相談させてください。2~3部屋あれば十分です。どうぞ宜しくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かわいい猫達ですね。30匹以上の猫ちゃんが増えたとは大変なことですね。少しでもお引き受け出来たら良いのですが、ここ最近帰宅が23時をまわることが多く、2匹の猫(モカとラテ(ココ子))とも戯れる時間がとれていない状況ですので、ちょっと無理かな〜と。なので物資の調達で少しでも足しになればと思っております。で、おからの猫砂なんですが、Amazonの欲しい物リストに登録していただくと、フードと一緒に注文できるのですが、、、今リストにある 猫砂は「ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ大きめの粒」なのですが、これで良いのですか?
プロフィール

トミーズハウス

Author:トミーズハウス

最新記事
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR