5月26日の里親会

 だいぶ暑くなってきましたね、ひまわりも芽が出ました。 
130522.jpg
 今週の里親会、具体的なご縁こそありませんでしたが、またたくさんの方にお越し頂きました。

中でも、嬉しかった来客は「飯塚さんとポニーくん」
P1060142.jpg
当里親会では毎週、その時にセンターに収容されている犬猫の情報を掲示しています。
出来ればその「期限迫る子達」にも未来を、との思いからです。
現実は、そのまま期限が来て処分になってしまう子がまだまだ多いのです。

今まで直接的に、当会の掲示を見てセンターに問合せをし、里親になってくださったというケースはありませんでした(未確認はあるかもしれません)。この度、初めて当会の掲示からご縁が繋がったのが飯塚さんご夫婦とポニー君です。今まであまり良い飼い方はされていなかったと思われるこの子、元の飼い主は期限までに探してくれることもなく・・でしたが、この子は幸いにして飯塚家に引き取られ、今は室内飼育で大切に大切にしてもらっています。掲示を続けてきて良かったと心から思えた出来事でした。

あと、良かったことはシューちゃん久々に里親会に参加!
P1060173.jpg

元々、性格に若干難アリで知らない人に噛み付いてしまう傾向がありましたが、
この日の里親会ではみんな(ニンゲン・イヌ)に揉まれ、すっかり怒ることを忘れてしまいました。
この子はたぶんこのまま普通の穏やかなワンコに成長していくことと思われます。
 
 ペットショップでの売れ残り、虐待歴有り?
1歳ちょっと、ワクチン、去勢済。お見合い希望の方は里親会に是非お越し下さい。

 ニキ君のドッグランでびゅ~
P1060071cpn.jpg
数週前にデビューさせてみたら尻尾の先をおへそにべったり付けて固まっちゃった(笑)ので、また単独ケージにしていたんですが、
この度、とても楽しい再デビューとなりました。 
パンチ、いいお姉ちゃんしてます!最高に楽しいプロレスごっこを見せてくれました。
写真には入ってないですが、マレスケもいいお兄ちゃんしてくれました。

チャッピー、ご心配おかけしております。腫れがまだ完全に引いたわけではないのですが、
とりあえず手術跡はキレイに消え、毛も生え揃ってきたので、たいぶ元の感じに戻ってきました。
 
マハンくん
130523.jpg
 うちではデレデレなのに、会場では萎縮してしまい、ホントの性格を見せてくれない子です。
とても良い子です。5歳くらい、猫同士えらぶることもなく平和主義を地で行くような子です。
気になる方は保護家でお見合い可能です、宜しくお願いします。
 
 那覇に行った福島の「てんこ」久しぶりにお便り頂きました
001tenko.jpg
この子は㈳SORAから引き受けた子でした。相変わらず可愛いのぉ~
018tenko.jpg
Picture042613_163716.jpg
 元気に暮らしているお便りは嬉しいですね。里親さんには支援物資もたくさんいただいて有難い限りです。
譲渡の後には壬生里親会のChirotaさんが那覇訪問してくれました、お世話になりました。


 番外編 ~ボラさんちの子~
130524 (1)
ボランティアのたじまさんの保護犬ハッピー君、いつも一緒に来てくれます。

たぶんスピッツ? とにかく可愛いです、見た目でトクしてるな~(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

動物の命繋ぐを一義に 団体の枠越えて 里親様募集 ボランティア様募集 物資支援のお願い等に 活用して頂けたらば 幸いです
saveanimal
http://bb14.ihot.jp/1634
プロフィール

トミーズハウス

Author:トミーズハウス

最新記事
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR